生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ブログの初心者って、いつまでが初心者?

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

誰も来ませんので(涙)よろしくお願いします。

 

本日は今週のお題「ブログ初心者に送る言葉」をお送りします。

そもそも日記に初心者も、へったくれも無いと思うのですが...

 

f:id:tyabatea:20190111170805j:plain

(アルパカってふざけんなよ?時代はシカなんだよ!)

 

ボクがブログを始めて211日が立ちました。

毎日1,000文字以上を211日、リターンズ(手直し加筆版)も含め続けてきました。

しかし、いまだに初心者の気持ちです。

何年くらい継続すれば、初心者から脱出できるのかわかりません。

 

ちょうど元旦が200日目で、なんだかブログに、ご縁のようなものを感じました。

始めてから100日以上、閲覧の履歴が無く、ルールも分からないので、こんなものなのかなと思っていました。

 

さて、みなさんのブログを拝見していると、気持ちがこもっていて、熱が感じられ、素晴らしい体験ができます!

中には、旅行(国内海外問わず)にいった気分にさせてくれたり、とてもおいしそうなものを紹介してもらったり、作り方まで詳しく教えてくれます!

ブログでダイエットは絶対に無理です、誘惑が多すぎます(笑)

 

しかも、毎日のようにみなさん更新されてるんですね。

ブログを見るようになってから、ビデオレンタルに行く回数が激減しました。

ブログはお財布にもやさしいのです(笑)

 

ボクは参加したい方なので、ついついコメントを書かせてもらいます。

拙いコメントに誠意をもってお答えして下さるブログ主様には感謝しかありません。

人のつながりを感じる大切な瞬間です。

 

「色々な考え方」「コンセプトの違い」「共感できるもの・出来ないもの」「ハッとさせられるもの」「人生を見つめなおさせてくれるもの」「エンターテイメント」「いままで口に出せなかったけど、実はこれ大好きと言えるもの」

色々なものがたくさんあってTPOによって楽しむことが出来る文章(ステキな漫画もあり)の「おもちゃ箱」のようです。

 

元々始めようと思ったきっかけは「なんだか記録したくなった」からです。

人生も折り返しを過ぎ、病気もたくさん経験し、いいことも悪いこともたくさんあります。

これもまた人生なのですが、自分だけで抱え込むには荷が重いことと、家族だけに背負わせるのも何か違うなと思いました。

 

「情報発信」なんて、おこがましいことは考えておらず、ましてや「ブログで稼ごう」などは夢のまた夢、ただ単に「あんなことがあった」とか「こんなことがあった」という過去のお話も兼ね、記録したかったんだと思います。

 

毎日、生活しているといろいろな不思議や、おもしろい出来事があります。

また、それとは対照的に、悔しいことや悲しいこともあります。

しかし、このブログというものは書かなくても、人のモノを読むだけで、ずいぶんと気が楽になったり、楽しくなったりします。

書けばストレス発散にもなります。

 

ブログ内の自分は、好きなキャラで通すことも出来ます。

毎日がエイプリルフールで、バレンタインデーが許されます。

自分にだけは100%ばれる嘘をつかずに済みます。

 

ブログは誰もが主人公です。

このストーリーは主人公がやめるまで続く素晴らしい世界です。

ぜひ、みなさんも謳歌しましょう!

ボクもぼちぼち頑張ります(笑)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。