生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

今度こそ「ボク」と「ホエイプロテイン」

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日は退院後、病院へ初めての検査に行くお話まででした。

「仕事の復帰」「筋トレの復帰」を目指し、自宅療養に励んで?いました。

結果は自分にとって残酷なものでした。

 

f:id:tyabatea:20180628222415j:plain

 

通常でしたら満足のいくお話だったでしょう。

 

① 生活に支障が出なければ、仕事は様子を見ながら復帰してよし。

② 筋トレはあと一か月は控えるように。(お腹が開いちゃうかも)

 

それを、聞いたとき「おいどんも男だ事情はわかった」と、言いたかったが正直がっかりした。

しかし「あとひと月我慢すればいいことだ」とも思えた。

 

そのひと月後、めでたく?二つの条件を守ることで筋トレの許可が出た。

 

ひとつめは「MAX100kg」までに抑えること。

(今までの実績で)

もうひとつは「肝臓の数値が正常に戻るまでプロテインなどは禁止」

 (薬や病気の影響で回復方向だったがひどい結果だった)

 

両方、不本意ながら了承し、その足でジムへ行った。

 

久しぶりのジムに少しだけ涙が出た。

(ホントはロッカールームで着替え中、ずっと涙が止まりませんでした)

 

さぁ、ストレッチも終わった、まずは「アレ」をやろう!

トレーニーの皆さんならおわかりですね。

 

さぁ、大きな声で!

 

そう「ベンチプレス」です。

 

ちょうど、フリーウエイトのベンチ台が空いていました。

 

まずは久々の再会に「ベンチ台に一礼」しました。

 

 もう、テンションMAXです!

 

それから寝ころび、バーをやさしく持ち上げました。

(ボクは胸に効かせるため足を上げ、踏ん張らずブリッジは組みません)

 

「おっ、重い」

 

バー(20kg)が、ズッシリ重く感じました。

 

「俺って生きてるぜ!」

(変なテンションになってます)

 

そう感じる重みでした。

 

とりあえず40kgのプレートを付けいざ挙上...

「ギリギリ」です。

思わずプレートをのぞき込みました。

 

「なんだこりゃ、60kgってこんなに重かったっけ?」

 

とりあえず、プレートを2枚追加し80kgにしました。

いざ...ビクともしません。

 

「マジか?」

 

よくアスリートが引退会見とかで

「頭ではわかっていても体がついてこなくなった」

とか言うが「これか!」と思った。

 

本当に脳では軽々クリアしているのだが、実際にはビクともしない。

(アスリートの方、比べるようなニュアンスで本当にごめんなさい)

 

今まで築き上げてきたもの(大したものではない)が、崩れ去るのがわかった。

 

ボクはアスリートでもビルダーでもなく、ただの筋トレ好きな50過ぎのおっさんだ。

筋トレを始めた理由は『いくつになっても力持ちの親父でいたい』ただそれだけだった。

 

中身はなくても頼れる気にさえなってくれればそれでいい。

ただただ、それだけだったんだ......

 

それから、言うまでもなく「マシンも、デッドリフトも、バーベルスクワットも」散々な結果だった。

 

しかし、すぐにそれを受け入れることが出来た。

 

ボクは、病み上がりにもかかわらず、今日一日脳のワガママに付き合ってくれたカラダに感謝した。

 

さて...楽しくなってきたぞ。

三流トレーニーが初心者に戻ったのだ。

トレーニー・リボーンだ!

 

また、一から始められるなんて思いもしなかった。

過去はどうでもいい、今があるんだ!

 

最高じゃないか!

 

鼓舞する自分がそこにいました。

 

さて、復活計画も頭の中で検討中、ひとつ引っかかることがありました。

そうプロテインです」

(やっと出た!)

 

今日のお話はここまでです。

 

明日はさらに深く「プロテイン」を語ります(笑)

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。