生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

こりゃ老眼じゃないな、その名は「飛蚊症」Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190926091702j:plain

よく見ないと入れ間違えるよね~(笑)

 

 

最近、モノの見え方が悪くなっています。

特に左目はモヤがかかったように糸くずのようなものが見えます。

よくお年寄りが言う老眼かと思ったのですが違いました。

 

飛蚊症」というそうです。

目の中にあるシワのようなものが反射して映るそうで、目の前にあるゴミではなく、老化であって病気ではないんだそうです。

変な老化現象もあるもんですねww

 

昔からあるにはありましたが、最近特にひどくなりました。

もともと目は角膜矯正手術を若い頃にやっているので良くはなかったのですが、なんともイヤな感じがします。

目を閉じたり開いたり、まばたきだけでも糸のようなものが大量に動きます。

 

量は個人の主観ですのでなんとも言い難いのですが、きっと同じ思いをされている方も多いと思います。

上から下へ流れてくるかんじですが、意外となれないもので、うっとおしく思います。

病気ではないので治療方法もなく、うまくお付き合いするしかありません。

結局は老眼と同じですねwww

 

思うのは病気じゃなくて良かったです。

疑問に思った方は検索もしくは眼科へ行ってみてくださいね。

症例によっては治る場合や病気の場合もあるようです。

 

みなさん、目は大切にしましょう!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村