生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

顔を上げろ、胸を張れ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

世の中、なんでも基本というのがありますね。

基本を習得してから汎用(オリジナル)に移行するほうが楽な気がします。

独創的な我流もカッコイイですけど、天才でない限り遠回りな気がします。

やはり凡人は天才を理解できないのです(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190821083556j:plain

(花火用に背もたれ付けた、魔神V号です)
 

 

ボクは色々なところにお伺いしてお茶を売ります。

売りながらいろんな人を見ます。

人間ウオッチングですね。

これがなかなか楽しいんです。

 

ファッションだったり、髪形だったりステキな方はたくさんいます。

しかし、一番ステキなのはやはり姿勢です。

立ち姿の美しい方は、やはりすべてが上品に見えます。

次に表情が明るければ完璧です。

 

その特徴は上から吊るされているかのような頭の位置です。

 

先日、スポーツジムでお茶を売る機会がありました。

10時頃、外から入ってくる男性、女性で明らかに姿勢の違う集団が来ました。

 

みなさん姿勢が異様なほどキレイなんです。

パッと見て違うと思いました。

あれこそオーラだと思います。

 

その中で、ハクハツのステキなお姉さまがお茶を手に取ってくれました。

 

代謝を上げる温かいお茶はいかがですか?」

「いただくわ、フフフッ」

「あらっ、おいしいわね」

 

「ありがとうございます、何のお集まりですか?」

 

「えっ?」

 

「いや、あまりにも立ち姿が美しいので...」

 

「そうなのかしら、意識したことはないけど」

「私たちは社交ダンスのレッスンにきた仲間なの」

 

「あ~なるほど、社交ダンスですか!」

「それでそんなに姿勢がイイんですね」

「納得しました!」

 

生徒さんは、ひとめでほぼわかりました。

社交ダンスをやる勇気はありませんが、あの姿勢にはあこがれます。

 

それに引き換え、入店する若い子の姿勢はなんだ?

スマホを見ながら猫背に歩く姿はカッコ悪い。

いつも下を見て、せっかくの若さが台無しです。

 

「若者よ!顔を上げろ、胸を張れ!」

「お年寄りに負けてるぞ!」

 

あのスッとした立ち姿は一生の財産ですね。

社交ダンス、カッコイイなぁ(´▽`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村