生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【再会】筋トレじいちゃん達が帰ってきた

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

最近、とても顕著に思うことがあります。

それはこのコロナ禍において「ワクチンを打ったから」という安直な理由で(笑)ジムに再入会する人が増えていることです。 

これは田舎の大型店舗にとって嬉しいことです。

会員にとっても喜ばしいことだと思います。

 

会員が減れば維持できなくてつぶれちゃいますからね。

そうするとトレーニングする場所が減りますから探すのも大変です。

今でさえ片道一時間かけて通ってるんです。

 

これはありがたいことだと思います。

そしてとても嬉しいことがありました。

コロナ前まで筋トレを一緒にやっていたおじいちゃん達が徐々に戻ってきたんです。

 

f:id:tyabatea:20210816091558j:plain

85歳の厚みじゃない

 



先日の土曜日、昨年末で引退を表明した長老(85歳)のおじいちゃん(通称おぐちゃん)がひょっこりいたんです。

【年寄りは朝一に並びますから早いんですよ(笑)】

 

「な~んだ、おぐちゃんひさしぶりじゃん、今日はビジターか?(笑)」

「おお、チャバさん久しぶり、あんた元気だったかえ?」

 

【会話がかみ合ってる?】

 

「どうしたよ~なんでいるの?」

「家にいてもヒマでなぁ~ワクチンも二回打ったしいいかと思って」

「そうなんだ~どうだ久々のジムはいいだろぅ?」

 

「あぁ、最高だな明日は筋肉痛になりそうだわい(笑)」

「そりゃ最高だな」

「今日はきてないみたいだけど...最近、佐藤さんも金田さんも戻ってきたぞ、二年ぶりとか言ってたよ」

 

「そうかみんなワクチン打ったから強気だな(笑)」

「そんなもんなのかねぇ」

 

「あんたは打ったのか?」

「ぜんぜんまだっぽいよ、まぁなるようにしかならんよね」

 

「そうか早く打てるといいな」

「うんそうだね、ところでオレさぁ、最近左肩が痛くて困っててね」

「ベンチの補助する人もいなくなったからいいんだけど」

 

f:id:tyabatea:20210816091625j:plain

「そら悪かったな、今日は任せろ!バリバリやってやるぞ」

「そっか、楽しみだな(笑)」

 

「でもな、あんたは重いのが好きだから肩の腱板が切れたり切れかかってたりしてるかも知れんから一回医者行ってレントゲン撮ってもらってこい」

「ワシはずいぶん前に切ってもう歳だったから誤魔化してやってるが手術とかだったら大変だぞ」

 

「医者は苦手だろうが、まずは見てもらってこい」

「うんわかった、行ってみるよ」

 

そして先日のブログにつながるんですね。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

このおじいちゃん体力が落ちていると思ったんですがまったくそんなことは無くインクラインで12.5kg(重量は年末クイズに出がちですね~笑)の、ダンベルプレスを連続40回とかやりますよ。

メチャクチャです(映像は40回後に冥土の土産で撮りました 笑)

 


www.youtube.com

 

インターバルを取って10回×4セットにしろと言っても言うことは一切聞かない(笑)

その割に、ガタイのいい若い子に「その肩はどうやって作った」とか「いつも足は何やってる」とか聞いてるんです。

 

やり方を聞くと際限なくやる。

アブローラー連続60回なんて若い子でもキツイですよ。

 

ホントに感服します。

あこがれのおじいちゃんカムバックです。

ビジターじゃなくてしっかり再入会してました。

 

また楽しくなるなぁ~

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村