生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【悲報?歓喜?】ワクチンじゃない注射を2本打ちました(;´Д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

先日、あまりにも左肩が痛いので一度レントゲンを撮ってもらおうと評判のいい愛知県の整形外科に行ってきました。

この歳になると肩の腱板が心配で一度確認した方がいいと思ったからです。

着いて見ると非常に洗練された建物が新しく、駐車場は満杯で第三駐車場に止めるという盛況ぶり。

こりゃ時間がかかりそうだなぁ~

 

中に入ると席は満杯で、このコロナ禍では久方ぶりに見る光景です。

さすがにみなさんマスクをしてしゃべらずジッとしています。

むしろそれがシュールで怖い(笑)

 

f:id:tyabatea:20210813081805j:plain

ナイスシャツ!


 

さすがに帰ろうと思ったのですが、せっかく来たので検温してアルコール消毒ののち受付へ。

 

「どのくらいの時間待ちそうですか?」

【人気の飲食店じゃあるまいし、そう聞くのもどうなんだろう?】

 

「いや、大したことないですよ」

「問診表書いていればすぐにご案内できると思います」

 

【え~っ、ホントかなぁ?少なく見ても50人以上いるぞ!】

 

「わかりました、問診表書いてきます」

そう受付の方に言われたので書いて持っていきました。

 

座るところもないので壁際にゴルゴ13のごとく背中を付き、鋭い眼光で向いのテレビでノンストップのテレビショッピングを堪能しようとした瞬間

「チャバティさ~ん、レントゲン室前でお待ちくださ~い」

【たしかに早い、手際がいいなぁ】

 

レントゲン室に行くと若い男性技師から「ハイどうぞ~荷物は横のカゴに入れて下さい」

「金属は身につけてませんか?」

「それではこちらで~...」

 

あっという間に終わりました。

レントゲン室を出て定位置の壁際に戻ろうとしたら

「チャバティさ~ん、3番診察室の前でお待ちくださ~い」

 

【診察?それにしても早いな】

 

診察室に行くと女医さんが

「ハイ、こちらにどうぞ~」

「いつ頃からどんな感じですか?」

 

問診表の内容を細かく確認してくれました。

大体の問診が終わると、背の高い原田龍二さん似のイケメン先生登場で歳は40代前半くらいかな?

 

「ハイ、こんにちは、少しエコーで見させてくださいね」

「左肩だったね~ハイ、上着脱いじゃおうか?」

 

【え~っ、いま増量中なのに~】

 

「シャツもですか」


「うん、全部脱いじゃおう」

 

【モデルさんもカメラマンにこうやって...】

「わかりました」

 

しぶしぶ上着とシャツを脱ぎました。

するとツイッターではこんな感じです。

 

先生はエコーをあてモニターを見ながら

「う~ん、炎症が結構あるね~」

「腱板は無事みたいだから良かったね~」 

少しホッとしました。

 

「じゃぁ、注射打つね~」

「えっ?関節に?」

 

看護師さんに渡された注射器を手に握り込んでいました。

シャープペンの芯を出す時のようなスタイルです。

どうやら親指で液を押し込むようです。

 

【ワイルドすぎるだろ~汗】

 

チラッと肩を見るとブシュッと垂直にハリが~

先生はエコーを肩に当てたまま、モニターで液の溜まり具合を見ています。

これを同時に一人でやるために握る注射スタイルなんですね。

なんか納得しました。

 

しかし関節の注射は初めての経験で驚きましたよ。

 

「さぁ、もう一本いくよ~」

もう一軒いくよ~みたいなノリで緊張感が薄れます。

同じように肩の裏側にもエコーを見ながら打ちました。

 

「一週間は上半身のトレーニングは禁止」

「飲み薬とシップ出しとくからね」

「もし一週間たって良くならなかったらまた来週見せて下さい」

「それじゃお大事に!」

 

初めて関節に注射を打ち、唖然とするボクの前で矢次にそう言うと先生は颯爽と立ち去りました。

台風のごとき勢いで治療し過ぎ去った先生がとてもカッコよく見えましたね。

そして診察から出ると程なく呼ばれ会計を済まし、向かいの薬局で処方箋通りに薬をもらい車に戻りました。

 

驚くことにこの間【たったの30分!】

待っていた人がリハビリの方が多かったにしても早い!

 

どこぞの遊園地のVIP待遇くらいのスピードです。

たしかに待ち時間はほぼないようなもの。

システムの勝利なんでしょうね。

 

おかげさまで一週間くらいで痛みはひきました。

しばらくは無理せずボチボチやろうと思います。

とてもいい出会いがありました。

 

筋トレしてて良かった~(笑)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村