生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【悲報】ハンカチも拾えない時代になりました(*´Д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

世の中の中年男性諸君!(なぜ中年限定?笑)

若い頃、思いませんでしたか?

 

ステキな女性が前を歩いているとしますね。 

「あ~ハンカチ落としたりしないかなぁ~」

「お嬢さんハンカチ落としましたよ」

 

な~んて、きっかけでお茶なんかしたいなぁ~

 

f:id:tyabatea:20210705162211j:plain

(今日はトトロいるかなぁ)



 

さて、妄想ネタは置いときましょう。

 

最近はステキなお嬢さんがハンカチを落としても拾ってあげられない世の中になりました。

そればかりか、信号待ちのおばあちゃんの手荷物を持ってあげることも、段差で苦労しているママさんのベビーカーを引っ張ってあげることも出来ません。

 

ましてや、泣いてるからといって子供に何かあげたりしたら大変です。

(ボクは病院に行ったり電車に乗るとき、必ず走るミニカーやピカピカ光るアヒルを持っていて、ぐずる子がいたらあげていました)

えぇ、ただの子供好きですよ(笑)

 

 

さて、現在はこんな感じの対応でしょうか?

 

①「お嬢さん落としましたよ」と横を向いて声を掛けると同時にハンカチを指でさし、その場から1m離れる。

  なんともダンディ感のない無粋なヤツですね~。

 

② たまたま持っていた「マジックハンド」もしくは「トング」で挟み、手を伸ばし渡す。

  事前の準備が功を奏す実例です。

 

③ 知らなかったことにして無視する。

  紳士の風上にも置けないヤツです。

 

④ イチかバチか拾って手渡しを試みる。

  まぁ、嫌な顔されるでしょうね。

 

⑤ 持っていたコンビニ袋を手袋代わりにして拾い、そのまま渡す。

  まるでワンちゃんのお散歩のようです。

 

さて、いかがでしょう紳士淑女諸君!

男たちが紳士として輝いていた時代のかけらもありません。

ハニカミながら受け取る淑女の皆さんの見せ場もありません。

 

「こんな時代に誰がしたんだ!」

そんなこと言っても正当化されませんけどね。

 

話しかけるのもダメ

近づくのもダメ

ましてや触れるなどもってのほか

 

ハンカチひとつ拾えない時代なんて...

ホントに変な世の中になっちゃいました。

 

早く収束して欲しいものですね。

紳士として切に願います(´ω`*) 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村