生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

小池栄子さんがステキすぎる

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

昨日までの新茶クイズにご応募いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました!

盛り上げていただき感謝いたします。

 

さてボクは、ドラマをビデオに撮って見るのが好きです。

外出優先なのでリアルタイムで見ることはありません。

新ドラマは必ず第一話を見て、二話目から継続でみるかどうか決めるのが楽しみでもあります。

アウトドアなテレビっ子(おっさん)なんです(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200605081509j:plain

ブレーキパッド換えました


 

いろいろなドラマが途中で製作延期になっていて見れません。

楽しみにしていたテレビドラマ「奥様は取り扱い注意」の続編映画もやっと期日が決まったようです。

以前はまったく見なかったんですが、かみさんがドラマ好きで一緒に見ていたらハマってしまいました。

昔ハマったのは「とんぼ」「金八先生」「太陽にほえろ」くらいでしたけどね(笑)

 

いまはいろんなジャンルを見ますが、基本的に人間関係にコンセプトが無いものや、不幸自慢のようなものは見ません。

ドロドロした恋愛ものも見ません。

逆にそれ以外はほとんど見ます。

 

最近は「テセウスの船」「パパがもう一度恋をした」「シロでもないないクロでもない世界で、パンダは笑う」「病室で念仏を唱えないでください」「絶対零度」の5本を楽しみました。

 

次もいろんな話題作が目白押しだったのですが、残念ながらまだ始まらないものも多く一話、二話でストップしているものもあります。

しかし、その中でも5週くらい頑張ったのが「美食探偵 明智五郎」というドラマでした。

少女漫画のジャンルを超え、素晴らしい作品を作り続ける天才「東村アキコ先生」の作品で「凪のおいとま」で好演も新しい、今をときめく「中村倫也さん」主演のドラマです。

 

ちょっとコメディ、基本シリアスな探偵物なんですが、これが結構面白い(何から目線?)

謎の美女「マグダラのマリア」として「小池栄子さん」が出ています。

これが何とも言えない役どころで、しかもピッタリはまっていて素敵なんです。

何か言われたら素直に「ハイ!」って返事しそうです(笑)

 

素人目にも、大女優の風格が漂っていると思います。

あの大きな目に吸い込まれますよ( ゚Д゚)ヤベー

 

脇は武田真治さん、志田未来さんが固めるのですが、これがまた最高!

特に志田未来さんは一度見たらファンになること請け合いです。

女優さんってスゴイなぁと痛感する演技力です。

 

さて、そんなまとまりのない記事ですが、ドラマが再開したらぜひ見てほしいです。

内容は好みがありますが、人間力がとてつもなくスゴイです。

うちのかみさんには不人気ですが…

 

 

あ~早く再開しないかなぁ~(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村