生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

出張途中断念!

志村けんさんのご逝去に際し心よりお悔やみ申し上げます。 

驚き過ぎて言葉もありません。

とても残念です。

出来ることなら、天国でもみんなを笑顔にしてほしいです。

いままでありがとうございました!

 

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

お久しぶりの更新です。

タイトル通り、出張を途中で断念しました。

更新していない間にスターを付けていただいたり、コメントいただいたり、新規に読者登録をしてくださった方もみえてとても感謝しております。

みなさんのブログにもなかなかお邪魔できず、失礼ながら現在まとめて読ませていただいているところです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200330093557j:plain

(名古屋セントラルタワーズです)

 

前回、西方面でやり残した名古屋からスタートした今回の東日本縦断貧乏出張旅行ですが、結果は長野県でリタイヤしました。

小池都知事の不要不急発言から一気に他県が呼応したためです。

どこに行くのにも気が引ける中で、うまく外周から攻める予定でしたが、どうにも難しそうなので帰ってきました。

突然の雪やキリ、風にも悩まされ、チャバン激号(ホンダNバン)もフラフラです。

 

予定では、愛知 ⇒ 石川 ⇒ 富山 ⇒ 長野 ⇒ 栃木 ⇒ 秋田 ⇒ 青森 ⇒ 岩手 ⇒ 宮城 ⇒ 福島 ⇒ 茨城⇒ 千葉 ⇒ 埼玉 ⇒ 東京 ⇒ 神奈川 ⇒ 静岡 でした(笑)

 

結局、長野終了時点(金曜の夜)で栃木の会社に連絡を入れたところ「土日はとりあえず避けた方がいい」とのことだったので迷ったのですが、天候も崩れそうだったので一旦、静岡へ戻ることにしました。

本人は勇気ある撤退だと思っています(笑)

 

翌朝、テレビで見たら長野は大雪です。

こんなこともあるんですねぇ。

運がいいな~!

 

結局、15日くらい予定していた旅が5日で終わりました。

荷物を用意するのも一苦労だったんですけどね。

 

少し意地を張って高速道路の分の経費を削ろうとしたのがアダになり、長野から山越えでキリに巻かれ、14時間ほどかかりました。

実質4日くらいですねww

 

試飲催事も出来ず、営業にも行けないとは、トホホな感じです。

コロナウイルスの脅威は弱小お茶屋さんを死滅させそうです。

 

とりあえず写真を少し載せておきますね~(´▽`*)

 

石川県上陸!

f:id:tyabatea:20200330095433j:plain

金沢駅の有名な鼓門です)

 

f:id:tyabatea:20200330095644j:plain

(同じく裏面)

 

富山の思い出(笑)

f:id:tyabatea:20200330095830j:plain

(富山の白エビかき揚げうどん+カレー)

 

さすが長野って冬季オリンピックをやるだけのところですね~。

 

f:id:tyabatea:20200330100029j:plain

(寒いよ~)

 

このあとキリにやられます(*´з`)

 

世の中、なかなか思い通りにはなりません。

しかし、そんなことはいいわけにはなりません。

与えられた環境の中で行動あるのみです。

 

行動すればその結果は必ずやってきます。

反対に行動しなければ何も起こりません。

あくまでも与えられた枠組みの中で行動することがポイントです。

 

現在、花粉も徐々にひどくなり、インフルエンザもあり、そしてコロナウイルスの脅威もあります。

待ってるだけじゃいけないかもしれませんが、焦ることは良い結果を生みません。

歯がゆいですね~

 

しかし、退屈だからと外出して感染して、それが家族や友人にうつして、万が一のことがあったらどんなに悔やんでも悔やみきれません。

テレビを見ていたら外国の若者が酒場で騒いでいるところが映し出されていました。

 

「自分だけは大丈夫」

 

どこからその言葉が出てくるのか分かりませんが、フランスで16歳の娘さんを失くされた親御さんの気持ちを考えるといたたまれません。

本当に、よく考えて行動してほしいです。

 

ブログで情報を発信する賢いみなさんなら釈迦に説法だと思います。

小池さんが言う不要不急は基準がよくわかりませんが、外出はなるべく控えて、手洗い、うがいを遂行し、お気をつけお過ごし下さい。

 

またブログにお邪魔しま~すヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村