生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

大阪LOVER!ヽ(^。^)ノ

こんにちは、チャバティ64です。

 

いよいよ大阪編に突入です。

やっぱ好きですね~大阪!

とにかく食べ物がおいしいです。

マズイ、遅い、高いにひとつでも当てはまるお店は、次に来た時まず無くなっています。

大阪は商売において本物の激戦区だと常に思っています。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200315163807j:plain

こんなに広くて一方通行!
 

 

田舎じゃ考えられない道の広さと電飾の美しさ「ザ.都会」ですね。

東京とは、また違った華やかさがあります。

大阪好きですね~

 

人がいいというか、お節介でとても温かい。

人のつながりがしっかりあって道に迷おうが、何しようがすぐに人に聞いたり頼ったり出来るイメージです。

以前、南田辺の商店街に用事があったのですが、周りに車の駐車場がありません。

 

近隣を見回していると、白いランニング姿のおじいさんがみえたので、どこかこのあたりで駐車するところはないかを尋ねました。

 

すると、

「時間かかるんか?」

 

「いえ、10分程度です」

 

「よっしゃ、そんならワシんとこの前に止めえや」

「見とってやるさかい」

 

「いや、それは申し訳ないです」

 

「気にせんでええがな、はよ行っといで」

 

そうして、お客さんのところへ行き戻ってくると、本当に玄関前にイスを置き見張っていてくれました。

ボクは本当にうれしくなり、持っていた「うなぎパイミニ」を差し出しお礼を言いました。

なかなか受け取ってもらえませんでしたが「次回もお願いする」ということで、ご納得いただきました(笑)

ありがたかったですね~

 

さて、そんな大好きな大阪ですが、8軒あるので2日に分けて回ります。

うまくいくかなぁ~。

 

それではまず、トレーニーの聖地NMB48劇場へwww(゚∀゚)

 

f:id:tyabatea:20200316183952j:plain

うそです、通りがかっただけです(笑)

 

 

丁度、商談先の近くにNMB48のショップがあり、パチリ!

なんだか怪しげな雰囲気ですね~

おっさんは足を踏み入れにくい雰囲気が漂っています。

 

もう少し若かったらな~

さて、次は腹ごしらえだ~ヽ(^。^)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村