生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

兵庫から京都へ、あれ大阪は?

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

さて、出張編続きです。

今日は大阪を回ろうと市内に陣取っていたのですが、急遽、京都へ行くことにしました。

少し離れていることと、三宮が残っているからです。

京都は久々だけど観光に行く暇はないなぁ~

でも昼飯はあそこにしよう!

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200314215426j:plain

えっ?

 

 

京都に「力餅食堂」というお店があって、以前、下の息子が「力うどん」が、すごくうまかったと絶賛していました。

京都に何店舗かあるようなのですが、ちょうど向かっていたお客さんと数百メートルという縁深いことがわかり覗いてみました。

 

すると「本日定休日」

どっかで見たような看板が...(*´з`)

堂本光一君ばりに「ショック!!」です。

 

時間もなく仕方がないので、近所のうどん屋さんに入りました。

「すいません、ランチをひとつ」

ボクはランチを見ずに頼むのも旅の一行で結構やります(笑)

 

さて、出てきました。

「えっ?」うどんに...

「チャーハン?」

 

初めての経験です。

50過ぎて早半分に差し掛かりましたが初めてです。

さすが京都!凡人には理解できない奥の深さです。

 

今から20年ほど前に京都の太秦周辺の喫茶店でランチを注文しラーメンが出てきたときにはすごく驚きました。

また、それがキュウリとトマトの刻んだのがたっぷりトッピングされた塩味でめちゃくちゃおいしかったんですよ!

恐るべし京都です。

 

早速いただきました。

うどんはきしめんのような平打ちで、中華風のアレンジがされていてチャーハンに合うようになっていました。

しかもうどん屋さんなのにチャーハンのクオリティが高く美味しかったです。

やっぱり京都です。

 

商談は地元宇治茶も強く想像通りのハードルの高さです。

当店でも抹茶入り玄米茶などは、あえて宇治のものを使うこともあります。

さすがに歴史があるため、抹茶の色味などはバツグンですね。

 

まぁ、ボクとしては紅茶が売れればいいんですけどね~

それよりも「力餅食堂」食べたかったなぁ~(*´з`)

 

あっ、いかん!心の声が出てしまった(゚∀゚)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村