生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【広島焼】広島に来たらやっぱりこれでしょう?

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

1日空きました。

さて、続きです。

 

ジムで運動して、ひとっ風呂浴びゴキゲンです。

眠気なんてなんのその、まずは腹ごしらえでしょう。

ジムの向いが駅ビルなので車は置いて徒歩で向かいます。

広島に来るといつも行くお店があります(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

ここ!ここ~!(゚Д゚)ノ

 

20年くらい前の話ですが、東京の商社さんと広島でおち合うことになり、新幹線の改札出口で待っていると、 ほどなく見えました。

 

「食事は?」

「まだですよ」

「それなら、広島焼食べない?」

 

「食べたことないです」

「じゃぁ、一回食べとく?」

「ハイ、そうします」

 

こんな会話だったと思います(笑)

 

その時に連れて行ってもらったのが「麗ちゃん」です。

当時はお姉さまが5人くらいで鉄板の前に立ち、華麗な手さばきで焼きまくっていましたが、どの方が麗ちゃんなのか聞きそびれ、残念に思っていました。

 

今回で4回目ですが、来たのは10年ぶりくらいです。

今日こそは聞いて見よう!

 

ちょっと探しました。

なぜなら、駅ビルの中に広島焼のお店がすごく増えていて、よくわからなくなっていました。

タバコ屋さんに聞いて分かったのですが、結構混んでいて少し並びました。

 

さて、鉄板前にスタンバイです。

 

何にしようかな?

基本は焼きそばですが、うどんも選べます。

大だと二玉になります。

 

せっかくなのでミックスの焼きそば大にしました。

ブタタマ(基本)にシーフード入りの贅沢なヤツです!(*‘∀‘)

 

ソースのかけ方が下手(自分です)

 

中はこんな感じです

 

熱いですね~鉄板直ですから最高にウマいです。

まさしく「はふはふ」言いながら食べないといけません。

 

猫舌の方は、お皿に乗せてくれますよ。 

大は結構なボリュームですからお腹が空いているときにいいです。

 

うどんだとさらにお腹いっぱいになります。

一度、食べるとやみつきですよ~!

 

さて、このお店に入り驚いたことがありました。

 

焼き手のお姉さん方が、全員お兄さん方に変わっていたんです。

お姉さん方の勇ましい姿は過去のものとなってしまったのでしょうか?

 

結局、麗ちゃんは誰だったのか分からずじまいです。

残念だな~(*‘∀‘)

 

さて、食べたら仕事だ~!

しかし、麺ものばっかの旅だな~(笑)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村