生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

長崎良いとこ一度はおいで~!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

出張シリーズパート2です。

よくよく思い返すと、ずっと晴れていて雨という日が思い当たりません。

本当にラッキーでしたね。

f:id:tyabatea:20200220091748j:plain

 

「あ~ぁ~♪ 長崎は~ 今日も~ 晴だった~♬」

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

稲佐山からみる長崎市街)

 

長崎に着いたボクは3時間の仮眠を取り、店長に合う前に身を清めようと温泉に行きました(笑)

いや~いいとこ見つかりましたよ。

露天風呂が絶景です。

 

とても広いのですが、平日の早朝ということもあり空いていました。

あんまり長湯も出来ませんが、のんびりつかり、サウナで唸り、満喫しました。

まだ二日目で誰にも会っていませんが、なんだかいい気分です。

そして髭を剃り、髪を整え、化粧水~入念なお肌のケアを行い温泉を後にしましたΣ(゚Д゚)ウソー!

 

(旅の汗は流して候)

 

さて、百貨店に到着しました。

早速、店長を探そうと商品陳列をしている店舗の女性スタッフさんに声を掛けました。

「あの~恐れ入ります、私〇〇の〇〇と申しますが、〇〇店長おみえになりますでしょうか?お約束させていただいております」

 

店員さんが振りかえりました。

お互いに「あ~~!!!」

なんと、この女性スタッフは以前、富山の百貨店にみえた店長さんだったのです。

 

老舗百貨店で建物の老朽化のため閉鎖してから行方が分からず一年たっていました。

まさか、長崎で再会するとは!

 

ハッピーとラッキーが一度に来ましたよ(o’∀`)♪

世の中、わからないものですねぇ。

そして、二人で連れ添って店長にお会いしました。

 

「店長お久しぶりです、一年ぶりでしょうか?」

 

「そうだね、10ヵ月くらいかな?」 

 

「お会いしたかったんですよ~」

 

「しょっちゅう電話くれるからあんまり久しぶり感はないけどねww」

 

「ホントですねww」

 

「何?二人は知り合いなの?」

 

「えぇ実は以前、富山でお会いして探していたんですよ」

「本当に驚きました」

「まさか、富山の方が長崎にみえるなんて...」

 

「今度の店長は彼女だから、これからも頼むよ」

「オレは鹿児島でも頑張って売るからよろしくね!」

 

「ホントですか!嬉しいです~」

 

そんな、ありがたい話を3人でしばらくして、鹿児島の店舗での再会を約束しました。

とうとう自分の生まれ故郷である鹿児島にも商品を置いてもらえることになりました。

うれしいなぁ。

 

 

さぁ、次の目的地、大分へ急がなきゃ

待ってろ別府・湯布院!(゚Д゚)/ チガウカー

 

 

このお話は明日に続きます。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村