生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

旅から帰ってきました!(^^)/

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

大変ご無沙汰してしまった気がします。

365日連続更新後にひと月のお休みをしてから、225日連続更新していました。

また365日になったら振り返るためにひと月くらいお休みしようと思っていました。

しかし、急遽10日程でしたが西日本へ出張することになり、その間は仕事に集中?するためにお休みをしました。

 

これもすべてコロナウイルスの影響で、試飲販売がすべてキャンセルになったからです。

 

これをチャンスととらえるか?

どうしようと頭を抱えるかは自分次第。

ボクは前者でした!(*‘∀‘)/ オキラク~

 

暇になった反面、会いたかったお客さんのところにもいけましたよ!

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

夜通し走ります(大阪池田)

 

 

軽のバンにお茶のサンプルやカタログ、プロテイン、トレーニングウエア、シューズ、縄跳び(笑)、着替えなど適当に荷物を積んで、まずは名古屋に向かう予定でした。

なぜ予定かというと、40ヶ所を回るためお客さんの都合に合わせると回れなくなるので、行く先々でアポを取りながら回るという荒業を使うためです。

このために電話をカケホーダイにしたかったんですね。

 

tyabatea.hatenablog.com

(とってもお安くなりました)

 

 

さて、今回の最終目的地は長崎です。

 

長崎には大阪で一度しか会っていないのに、とてもよくしてくれるお客さんがいます。

お茶生産大国である九州で静岡茶を売るのは並みの根性では出来ません。

ほうじ茶を中心にすご~く売ってくれるんです。

ありがたいですね~ヽ(^。^)ノ

 

某会社の店長さんなんですが、この旅はその人に会いたくて計画したようなものです。

楽しみだなぁ~

まずは、国道23号線を走りながらイヤホンマイクで電話しました。

 

tyabatea.hatenablog.com

(みんな注意しましょうね(笑)

 

 

さてさて、店長は...

 

「もしもし、〇〇店長ですか?」

「おはようございます!」

「ぶしつけですが、ここ数日間でお休みの日はありますか?」

 

「えっ、どうしたの?」

 

「いや、店長にお会いしたいので、そちらにお邪魔しようかと思いまして」

 

「そうなんだ~実はね...」

「鹿児島に転勤になったんだよ~」

「明後日には鹿児島に行くよ!」

 

「え~っ!!!!、マジですか?」

 

「ホント、ホント、ごめんね~」

 

「じゃあ、明日の11時頃に行きます!」

 

「ホントに?」

 

「ハイ、それではまた!」

 

そして急遽、長崎に直行することにしました。

最終目的地が最初に来るとは予定外です。

とりあえず、西名阪から高速に乗りました。

 

静岡を朝10時頃に出かけ、長崎についたのは翌朝の5時です。

ついたなら、まずは仮眠、それからお風呂でしょう(笑)

 

見つけましたよ!

福山雅治さんがコンサートをやることで有名な稲佐山です。

そこにあったのがその名も「稲佐山 ふくの湯」です。

 

(いや~景色もお風呂も最高でした!)

 

明日に続く...(゚Д゚)ノ

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村