生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

今日はじいじの命日なので、ばぁばを連れ出し豪遊することにした(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

あったかい日が続いています。

営業で車に乗らないといけない人にとって大変ありがたいことです。

先日、雪の情報があったのであわててチェーンを買いました。

トランクから出さないことを祈ってます(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200130231514j:plain

ワンピース、白ひげとエースのお墓です

 

 

今日はじいじ(義父)の命日です。

あれから四年がたちました。

いまでも名前を呼ばれる声はハッキリ覚えています。

さて、そんな命日ですが、実際に本人はいませんから墓参りくらいのもので、これといって何をするわけでもありません。

それなら、お山の家からばぁば(義母)を連れ出し豪遊しようかと(笑)

 

しばらく前から企画を練っていました。

一週間前に、かみさんから連絡を入れてもらいホテルを予約しました。

浜名湖を一望出来る温泉宿です。

ちょっと奮発しましたよ!

 

もちろん上げ膳据え膳の二食付きでゆっくりしてもらいます。

昼間はいまが旬「カキ小屋」へ行って焼きガキを堪能してもらいます。

 

普段、ばぁばは山深いところに住んでいるので、朝から晩まで新鮮な海産物をイヤって言うほど食べていただく企画です。

どのくらい山深いかというと、車で峠道を30分は走らないとガソリンスタンドもありません。

行って帰ってくるだけで結構ガソリンを消費してしまいます(笑)

 

コンビニまで一時間程度かかります。

今時なかなかないですね。

いくら畑や土地があるからといっても、なんでこんな不便なところで暮らすのかわかりませんが、住めば都ですからねぇ。

 

ただし、夜空を見上げれば星のキレイさは半端なく、流れ星があちこち飛び回るほどよく見えます。

空気がキレイなんでしょうね。

 

玄関で花火をやっても怒られません。

バイクの爆音も、こだましていい感じです。

 

故郷はこうじゃなきゃいけません。

すべてを許す寛大さがあります。

いいところもあるんですよね~( ´∀`)

 

さてさて、たまの外泊なので喜んでくれればいいんですが、どうなんでしょうね。

かみさんと親子水入らずで楽しんでもらいます。

親孝行に、かみさんも骨休みで一石二鳥です。

 

ボクはもちろんアッシー兼メッシーです。 古っΣ(゚Д゚)

かみさんとばぁばを宿に送ったら息子たちと焼き肉でも食べに行こうかな?

やっぱ男は魚より肉だよな~

カラオケもつきあってくれないかなぁ~♪(´ε`*) 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村