生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ドコモって何がそんなにいいのかね?

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は愚痴です。

最近、家のWi-Fiがすごく遅くなりました。

地域色のある当時は格安だったプロバイダーなんですが、以前はこんな感じじゃなかったのでネットを見ると「会員が増えて対応しきれていない」とのコメントも散見されました。

PCは体感スピードが命です。

デジタルであっても、結局判断はアナログなんですね~( ゚Д゚) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200123181512j:plain

枕もとに落っこちてきた。ワープスターの不調?

 

 

先日、携帯電話の料金プランを見直ししようとドコモに行きました。

最近は電話が多くてカケホーダイプランにでも入らないとバカにならないからです。

先にワイモバイルに行ってプランと料金を聞いて来ました。

 

なぜワイモバイルかというと気になっていたんです。

www.nodame79.com

以前、この記事を読んだからです

 

 

ドコモ歴、25年のボクは、いままでいくらお支払いしたかわかりません。

月5万円で25年(300か月)=15,000,000円くらいでしょうか?

ゾッとしますね。

 

最近は5万も使うことはありませんが、10~15年くらい前なら平気で10万近くいってました。

通信費って本当に高いです。

 

田舎はいまだにドコモしか入らないところも多くあって、電波の届かない端末を持っていても仕方がないので、ビジネスではドコモになるんです。

最近はだいぶマシになったようですが、どうにかならないものかと思います。

ちなみにうちの実家もドコモしか入りません(;´д`)

 

実際にワイモバイルなら今のプランでほぼ半額、ついでにカケホーダイも+1,000円という夢のような料金です。

随分と各社共に料金が安くなって新プランが出ているとのことだったので、これは見直すチャンスかと思いドコモショップ

 

・1軒目、ものすごく人がいて駐車場にすら入れないのであきらめ。

・2軒目、受付したときに待ちが2時間と出て、店員さん曰く「もう少しかかりそう」と言われあきらめ。

・3軒目、店員さんから「予約されましたか?」と聞かれ「いいえ」と答えると「フッ」と鼻で笑われ「今日は無理ですね」と言われる。

 

平日なんですが、どうしてこんなに混んでるのかわかりません。

見直しをしてカケホーダイに入りたいだけなのにこんな仕打ちを受けるとは。

「030」時代から25年以上使っていてこの対応はないでしょう?

ボクが時代について行けないだけなんでしょうか?

 

滅多なことでは怒りませんが、正直、ガッカリしました。

ボクは「DOCOMO」をやめます。

やっぱり我が家一押し「横浜流星君」の「ワイモバイル」に乗り換えます(笑

 

もう田舎はビジネス対象から外します(笑)( ゚Д゚)ウソー

ついでに家のWi-Fiもタブも全部まとめて乗り換えてシロクロつけるぜ!

(シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 絶賛放送中)

 

みなさんはどこの携帯会社が一番いいと思いますか?

よかったら教えて下さいm( _ _ )m

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村