生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

運も悪いが持ってもいない

こんにちは、チャバティ64です。

 

寒いですね~布団に入ってもなかなか足が暖まりません。

靴下を履いて寝るという人もいますが苦手なんですよね~

開放感を阻害される気がするんです。

やっぱり湯たんぽ入れよ~っと(~_~)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200121211801j:plain

浅草で食べた揚げ出し豆腐は当たりでした!
 

 

よく「持ってるな~」とか「運がいいなぁ~」なんて言うことがありますが、ボクはそのようなことがほとんどありません。

 

アポを取れば土壇場でキャンセルされ、アポなしで行けば、もちろん外出中。

運転中に電話を取れば、となりにパトカーが並走している。

ドルを買えばトランプが余計なことを言い、売れば中国との交渉が成立する。

 

とにかく「運が悪い」というのは気分が悪い。

運のせいにして現実逃避するのはちょっと違う。

「運」というのはオカルトですか?

結局、すべて自分の行いの結果ですから。

 

運は所詮、結果が出てからわかることで後付けですよね。

「運がいい」という人はたしかにいて、宝くじにあたったとか、何かの災難から一人だけ、まのがれたとかいろいろなケースがあります。

宝くじは買わなければ当たらないし、一等の出るところで買わないと当たらない。

「単純に買ったから当たった」という結果なんですが、やはり運という言葉がつきまといます。

 

しかし、これを望んでも仕方がないし、確率論でいうと皆無に等しいところで「運」という言葉が出てくるんですね。

うらやましい=運がいいという感じでしょうか?

 

それなら、

 

毎日、健康でご飯が食べられれば運がいい

家族円満で運がいい

今日は交通事故が無くて運がいい

 

こんなありがたいことは無いと思うのですが言いませんよね。

身近なことには使いたくないのでしょうか?

何か物事をするときに、運が味方するか、自分で努力するか、それともあきらめるか?

 

決定するのは自分ですから運に頼るのは愚の骨頂ですね。

そんなものは実力でもなく、継続性もありません。

 

つまり、運はなくても一向にかまわないということです。

引き寄せる必要も、願うことも必要ありません。

あくまでも自分の精一杯の行動と、周りの協力と、ちょっとしたアイデアがあれば良いと思います。

 

そのかわり、そのことに向かって泥臭くても、しがみついても、粘り強く、出来る限りの時間を使って、努力し続ける必要があるかも知れません。

そうして積み上げてうまくいった暁にはこう言いましょう!

 

 

ボクは運が良かったです!

どうです、カッコイイでしょ!

 

運がいい人、羨ましいなぁ(*´∀`)♪ホンネ~

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村