生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ワークマンはユニクロ化して細身の波が押し寄せている

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日、目がしょぼしょぼするので目薬を買いました。

ロート製薬の目薬なんですが、色々説明を見てみてしっくり来たのが「加齢による目の衰えを回復させる」というものでした。

思えば遠くに来たもんだ~♬(*´з`) 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200120212257j:plain

男は黙って3L!(*´Д`)

 

 

最近、ワークマンが熱いということで久しぶりに行ってきました。

冬場に外で作業するとき、大変重宝した覚えがあります。

「安価で暖かく動きやすい」そんなイメージです。

車庫に吊るしてある少し古いナッパ服や安全靴、防寒着は全部ワークマン製です。 

そろそろ新しいジャンパーが欲しくて物色しに行ったんですね。

 

質実剛健的な以前と比べ、ずいぶんと垢抜けたデザインと色使いで全体的にオシャレ感があります。

そして軽く暖かく、お値段もお手頃で種類も豊富、サイズもたくさんあって、ここは「ユニクロにはじかれた者の聖地」だと思いました。

さすが、いま話題のワークマンです。

 

ユニクロはとにかく細身の人が着る服を作っているイメージがあって、太身(笑)の人は袖が通らないものばかりです。

まず、アームホールが狭いんですよね~。

それでウエストも絞ってあるからやはり若者向けなんでしょうね。

 

その点、ワークマンは違います。

基本、中に服を着ても動きやすいようにゆったり作ってあります。

気に入ったジャンパー(LL)を着てみたら、ボクのプリンスメロン肩もあっさり収納してくれました。

袖はちょっと長いですが、腕(40cmオーバー)も、スッと通る余裕は本当にありがたいです。

しかし、当日は薄着だったので「3L」を手に取り着てみました。

 

う~ん、ジャストフィット!これにしようかな~(*‘∀‘)

とりあえず、前のチャックを閉めてっと!?

え~っ!!!!チャックがあがらな~い!

なんじゃこりゃ~?

 

よく見ると...

f:id:tyabatea:20200120212514j:plain

 

身長は全然足りてないのに、胸囲が102~110って何?

ボクは最近痩せて?バスト120cmくらいなんですけど(*´з`)

以前130あった時も優しく包み込んでくれたワークマンのジャンパーが細身になってる~Σ(゚Д゚)

 

若者に忖度したのですか?

それとも需要がないのですか?

いずれにしても着れません。

 

袖が長いのは仕方ないですが、チャックが閉まらないのは防寒の意味がありません。

とても残念ですが諦めました。

 

ユニクロ化したワークマンの行く末は、労働者よりも一般のウケを狙って進化していくのでしょうかね?

たしかに今の子は足も長いしスタイルもいいもんな~

でも世の中、太め体型の人も根強い人気だと思うけどな(笑)

もうちょっとフォーエルも見習ってほしいなぁ~(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村