生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

アーモンドはお好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日は朝からモーニングに行って、アンニュイな気持ちでエッグベネディクトを食べました。

元町コーヒーなんですが、いつ行ってもおいしいです。

ブレンドもチェーン店では一番好きです。

みなさんも、たまにはのんびりいいですよ(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200119221146j:plain

袋がデカい200g入りです!

 

 

5年ほど前にハマっていたナッツ類ですが、食べ過ぎは胆石の元になるためやめていました。

しかし、数年前に胆嚢を取ってしまったので最近食べ始めました。

あくまでも少量ですが、小腹が空いたときにいいですね。

 

個人的に食べるものが決まっています。

 

・アーモンド

・くるみ

カシューナッツ

マカダミアナッツ

・ヘーゼルナッツ

・ピスタチオ

 

ホントはピーナッツやジャイアントコーンも好きなんですが、いまいち止まらなくなるので敬遠しています(笑)

そんなナッツ類ですが、入手しやすい無添加のアーモンドは食べる頻度が高いです。 

塩気が無いのでおいしさではもう一歩ですが、塩分取り過ぎになりますからね。

血管が弱くなるそうなので控えています(ちょっと気にしてる)

 

しかし、ご託を並べてはみたものの最近、ハマってしまったのが韓国土産で有名な「ハニーバターアーモンド」です。

美人ゴルファーで有名な「イ・ボミ」選手がキャラクターですね。

 

駅の売店で見つけ、小腹が空いていたのでいいかと思い買いました。

ハチミツとバターの程よい甘さと、控えめな塩味のハーモニーがすごくおいしいんです。

そして、最近これのパワーアップバージョンを見つけてしまいました。

 

f:id:tyabatea:20200119221507j:plain

5種類の味が楽しめる小袋入りの大袋です(*‘∀‘)

 

 

・定番ハニーバター味

・イチゴ味

・キャラメル味

・モモ味

・わさび味

 

こんな味(フレーバー)が楽しめます。

小袋の中に10粒程度(10g)入っていて食べきりサイズでちょうどいいです。

一日2袋までと決めていますが、つい手を伸ばしたくなるおいしさです。

 

カリフォルニア系の大粒で「カリッ」と乾燥した歯ごたえには少々劣りますが、味付けであればいたしかたありません。

日本でもこういうの作ればいいのになぁ。

 

ちなみに20袋入っています。

毎日一袋食べても20日間楽しめます。

つまり、週休二日で仕事に持っていっても、ちょうどひと月で食べきります。

残業なんかには強い味方です。

 

えっ?1~2日分足りないって?

大丈夫です、毎日なら2日くらい食べ忘れますから...ヽ(^。^)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村