生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

「あかすりエステ」に行ってみた!

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、温泉でおじいちゃんずと話をしていた時のことです。

 

りおさん「おじいちゃんず」いただき!

rio-masaki.hatenablog.com

 

「ねぇ、スーパー銭湯に【あかすりエステ】ってあるじゃん、行ったことある?」

前から気になっていた「あかすり」を聞いてみました。

 

「なんだ、行ったことないのか?」

「ありゃなぁ、肌がスベスベになって気持ちいいぞ」

「ちょっとな、リンパマッサージもやってくれてスキッとするな」

 

まさかおじいちゃんから「リンパマッサージ」という言葉を聞く日が来るとは(笑

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200110080034j:plain

ネーミングが好き!(写真と記事は関係ありませんww)
 

 

おじいちゃんずは行ったことがある人が大半でした。 

みな一様に「へたなマッサージよりいい!」という評価でした。

なぜ聞きたかったかというと、ずいぶん前ですが、韓国の友人が「ちゃんと、あかすりしなさい」と、母親からよく怒られたと言っていたんです。

 

「それほど生活に根付いたものなんだぁ~」

そう答えた覚えがあります。

 

その時からずっと気になっていました。

しかし、おっさんとしては「エステ」って書いてあるとハードル上がっちゃうよね~(´ε`*)

でも【一度、行ってみたい】と思っていました。

 

そして昨年の30日、かみさんを実家に送った帰りによく行く「スーパー銭湯 喜多の湯」さんによりました。

ちょっとドキドキしながら「あかすり」の受付へ。

 

「こんにちは~、あかすりをお願いしたいんですけど...」

「今日は混んでる、二時間あとならOKよ」

 

【二時間かぁ、年末だもんなぁ~どうせ今日はヒマだし】

「わかりました、お願いします」

 

「あなた、どのコースにする?」

【コース?おじいちゃんず一言も...】

「初めてなんですけど、どのコースがオススメですか?」

 

「そうね~、はじめならAコースでいいよ」

「わかりました、それでお願いします」

 

「それで券買って」

自販機で券を買い渡しました。

 

「あなた、時間になったらあかすりのとこ行く」

「行く前、20分くらいお風呂に入る」

「カラダ石鹸で洗わない、いい?」

 

「はい、わかりました」

 

あかすりもお作法があるんだなぁ~

二時間後か~湯立っちゃうなぁ~(^_^;)

そう思っていましたが、年末の開放感でのんびりサウナや湯舟を楽しんでいたら2時間なんてあっという間でした。

しかし、サウナでちょっと湯あたり気味になりながら「あかすりの部屋」に行きました。

 

少し早かったのか(5分前行動)誰もいません。

 

「すいませ~ん」

声を掛けました。

 

すると中から半そで半ズボンのふくよかなお姉さん(ボクから見てお姉さんだから...)が出てきました。

名前を告げると「あなた、これ履く」といい、紙のような小さいパンツをくれました。

ボディビルダーもびっくりの「超Tバッグタイプ」でした。

 

【おじいちゃんず、一言も...】

若い頃なら恥ずかしかったでしょうけど、いまの歳じゃねww

 

「あなた、履いたら仰向けに寝る」

【仰向け?背中じゃないのか?】

言われる通り仰向けに寝ました。

 

まさしくまな板の上のトドですww

 

明日に続きます。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村