生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

最適な歯ブラシの硬さはどれ?

こんにちは、チャバティ64です。

 

静岡はどんよりしてますね。

三重の方は豪雨に充分お気をつけ下さい。

現在、政府の避難勧告が早すぎると思っている方もいるでしょう。

しかし「備えあれば憂いなし」

身軽で元気な方ばかりではありません。

ぜひ、助け合いをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190904211338j:plain

Pちゃん、似て非なるものなり~(;´д`)

 

 

今日は歯ブラシです。

みなさん歯ブラシ使いますか?(笑)

木の棒や指で磨く方もみえるようですが、基本は歯ブラシですね。

電動や超音波などすごいのもありますが、ボクは手動(笑)です。

 

歯並びが悪いので一回に10分程度かかります。

ビーバーのような前歯を丁寧に磨き、舌の汚れを落とします。

それには、かためが最適なんです。

 

ボクは筋トレ時にマウスピースやパワーベルトをしません。

手袋も同様です。

たいした負荷でもないので必要に思ったことはありません。

力む時こそ、なるべく舌を出しているのですが、気を抜いたときに食いしばることがあるみたいで、たまに歯が痛くなることがあります。

 

先日、歯茎の調子が悪くてぐらつく歯を、半年もかけて治療していたのに、根元から折れてしまいました。

治療費も無駄になり、こんなことなら最初から抜いとけばよかった。

先生に「グラグラなんで抜いてください」っていったら「歯茎を引き締めれば大丈夫」って言われて通ってたのにちっきしょー ( `ー´)ノ

 

結局抜いたんですから、バカバカしいですね。

お茶屋さんは歯が命」なので、ひと月に一度は歯医者に行き、歯石をとってもらっていますから、やめることはないんですけどね ( ^∀^)キラリん

 

いまは大きく笑うと、ちょっと間抜けな感じになっています (・_・) 

 

話はそれましたが、歯ブラシは大体2週間に一本の割合で変えています。

つまり年間50本以上使います。

バカにならない出費ですね。

 

サイクルは早いですか?遅いですか?

いずれにしても2週間で毛が広がってしまうので使えなくなるんです。

 

基本はコンパクトなヘッドのかためを使用します。

2週間サイクルなので、一通り使ってみたのですが、やはり上記設定が一番しっくりきました。

世の中で一番使われているのはきっと「ふつう」だと思いますが「やわらかめ」とか売っているところをみると需要があるんですよね。

意外と同数量置いてあったりするので、本当に好みなのかも知れません。

 

みなさんは「かため」ですか「やわらかめ」ですか?

それとも「ふつう」ですか?

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村