生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

サウナーの聖地「しきじ」ってご存知ですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日の「サ道」いかがでしたか?

お茶屋なのに「茶道」じゃないところがポイントですwww

サウナにもいろいろありますが、静岡には全国ナンバーワンと言われる「しきじ」があります。

シンプルイズベストを地で行くサウナですが、何がそんなに良いのか?

どうしてファンが多いのか?

ハダカになって考えます(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190825221409j:plain

お前もあの水に入りたいのかい? (´▽`*)

 

国内にサウナは数あれど「しきじ」ほどサウナーに愛されているところは少ないでしょう。

ちょっとへんぴな場所に突如現れるサウナの看板。

いつも駐車場は一杯(ボクはバイクなので関係ない)

料金は平日1400円・土日1600円(券売機)

 

タオルフリー・バスタオル・部屋着付です。

いつも部屋着は「ハイ、大きいサイズね!」って(笑)

うれしくないわ!Σ(・ω・ノ)ノ

(でもこれがしっくりくるんです 笑)

 

本当に有名店なのでネットでもたくさん記事があると思います。

ご興味ある方はぜひ検索を!

 

芸能人の方の来店も多く、

 

ネプチューンの泰造さん

オリラジの藤森さん

ボクシングの長谷川さん

名だたるサウナーが来店されています。

(玄関はサイン色紙だらけです)

 

沢山の芸人さんや、嵐の相葉雅紀さん、ウエンツ瑛士さんも来てらっしゃいます。

みなさんお忙しい方ですが、お疲れなんですね。

 

さて、どういう施設なのかというと、ズバリ!普通のサウナです。

失礼ながら芸能人の方が来るなど、知らない人ならウソだと思うでしょう。

スーパー銭湯のように充実したお風呂もありません。

(小さ目の湯舟は二つあります)

 

サウナも「フィンランド式」と「薬草」しかありません。

建物、休憩所(2F)も失礼ながら古い作りです。

分煙ですが、今時リラックスシートでタバコが吸えるところも少ないでしょう?

愛煙家には最適な隠れ家的要素があります。

 

漫画の本もたくさんあってゆったりくつろげます。

ご飯を食べるところもひっそりとあり、いい感じです。

(ごはんもおいしいです)

落ち着いた大人には必要十分な施設でもあります。

 

でも、それでは普通のサウナですよね。

それでは、ここはなぜサウナー達を魅了するのか?

 

それは、地下水をくみ上げた天然水の「水風呂」が最高なんです。

静岡市に流れる安倍川(お餅で有名)水系の冷たい地下水がとどめなく流れます。

 

この水、飲めます。

しかも、持ち帰りもOK!

 

滝のごとく流れ出る天然水は修行のごとく、容赦なく上から降り注ぎます。

それでも常連さんは、ぬるくならないように一生懸命、水を外にかき出します。

 

 

自分にはぬるくなく、冷たすぎず、とにかくいい塩梅です。

また、浸みこむように水がまとわりつくんです。

感覚的なものなので、なんとも言い難いのですが、あちこち行ってると明らかに違うんです。

 

水が肌に馴染むというか、包み込んでくれるというか、とにかく気持ちがいい!

 

何度か入っていると「整う」感覚が出てきます。

これぞサウナの醍醐味です。

 

あ~サウナーで良かった!

 

ここにくるとついつい長居してしまいます。

24時間営業なので時間があれば、とてつもなく安価にのんびりできます。

早寝なので夜に行ったことはありませんが、一度利用してみたいです。

 

みなさんも機会があったら体験することを強くお勧めします。

お疲れの方には特にオススメです( ^∀^)

 

サウナしきじ 静岡県静岡市駿河区敷地2丁目25-1

 

 

今度は名古屋のサウナに行きたいなぁ!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村