生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

水分補給と汗の量

こんにちは、チャバティ64です。

 

昼間からシャワーを浴びるのはスゴイ贅沢な気がします。

お風呂に入るともっと贅沢感を味わえます。

それなら朝からサウナはいかがでしょう?

今日はそんなお話です。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190821191345j:plain

(製作中!ホンダレーシングTLM220Rです)

 

暑いですねー

車庫でバイクをいじってると熱中症になりそうです。

ちなみに車庫内の温度は39~43度です。

もちろん空調設備はありません。

 

まさしくサウナ状態とはこのことです。

サウナ好きで良かった!

いつか車庫で整いそうです(´▽`*)

(サウナではイイ感じになることを「整う」と言います)

 

朝、コンビニで2リットルの麦茶を2本買って、それがなくなるまで作業します。

今は、ヒマな時間に砂浜ツーリング用のオフロードバイクを2台作っています。

あちこちバラして組み立てて、サビを落として色塗って、走る姿を想像しながらコツコツと頑張ります。

 

とても汗をかくのですが、飲んでるお茶よりも汗の量の方が少ないと思えません。

普通、飲んでる量が多い気がするのですが、この場合は、明らかに汗の量のほうが多い気がします。

しかも、朝8時から始めて、夕方4時までずっと車庫にいる(お昼は食べない)のですが、一度もトイレに行きません。

4リットルの麦茶を飲んでです。

汗で出てしまって膀胱が空なんでしょうか?(笑)

 

タオルはもちろん絞れます。

作業後のシャツは半端ない量の汗で重いです。

しかも蒸発分もあります。

 

気になりますよね、水分の抜け方。

試しに計ってみました。

 

結果、

朝   95kg

夕 方 90kg

寝る前 96kg(笑)

でした。

 

 人間ってスゴイですねぇ(*'▽')

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村