生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ツーリング中にドシャ降りキター!(;´д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190821091734j:plain

火曜日に息子たちとツーリングに出かけました。 

雨が降るとの気象情報も気にせず強行決行です。

 

「カッパどうする?」

「カッパ?そんなもんちまちま着なくていいよ」

「そいつに自由はあるのかい?」

「雨も楽しいだろ?」

 

そんな意味のわからない会話から「雨もまた楽し」を伝えるためカッパなしで出かけます。

まぁ、そうは言ってもどうなるかわからないので、高速ナシの100km程度のプチツーリングとしました(笑)

 

f:id:tyabatea:20190821091909j:plain

(ソシャゲはいいからさっさと行くぞ!)

 

実は3人揃って行くのは初めてで、毎回どちらかの息子としか走りに行ったことがありません。

ロンツー派の上の息子に、峠派の下の息子ですから、毎回オヤジだけバイクを乗り換える卑怯さは持ち合わせています(笑)

 

それではスタートです。

上の息子を先頭に、ボクがしんがりを務めました。

 

「今日は南まわりで行くぜ!」

マッポが来てもバックレんじゃねえぞ!」

と、頭の中でつぶやきました (´▽`*)

 

まずは、焼津の漁港へ行き海鮮丼を食べました。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

f:id:tyabatea:20190821093241j:plain

 

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

その後、漁港をフラフラしながら用宗港に行き海賊ごっこをしてきました。

 

f:id:tyabatea:20190821093443j:plain

CGみたい!ポーズも構図も決まりました。

 

「さて、夕方から雨がひどいらしいから帰るか?」

 

下の息子が言いました。

「そうだね、帰ってフォートナイトやんないと!」

【シャレか?】

「今日もやんのか?」

上の息子が言います。

 

上の息子は一人暮らしですが、下の息子とは毎日オンラインであっているようです。

不思議な世の中になりましたね。

 

f:id:tyabatea:20190821093851j:plain

仲良く記念写真もバッチリです!

 

これで一旦帰途につきました。

先頭は下の息子に交代し、しんがりはボクが努めました。

 

「帰りは北回りで帰るぜ!」

マッポは...もうどうでもイイや」

 

そして、家から15分くらいの場所で、下の息子のウインカーが出ました。

どうやら「道の駅」へ寄るようです。

【かみさんへのおみやげかな?】

 

駐車場に3台並べ、息子に「みやげか?」と聞くと「ちょっと眠い」と言いました。

 

「えっ?眠い」

バイクに乗っててそんなことあるのか?

すると上の息子も「オレも眠くてたまらんかったわぁ」と言いました。

どうなってんだ?

 

「とりあえず、顔洗ってこい」

「コーヒーでも飲もうぜ!」

ボクはリュックからタオルを取り出し渡しました。

 

「天気が悪くなってるから急いでな」

二人でしょぼしょぼ洗面に行きました。

戻って来て、自販機前に立ち、コーヒーを買った瞬間!!

 

「ドザッ、ザザザザァーーー!!!」

 

超の付く強烈なゲリラ豪雨です。

「マジか~ハンパねぇ~」

道の駅はバイクの駐車場に屋根があります。

 

「助かったなぁ~」

ボクが言いました。

 

「オレはこれを狙ってたんだよ」

下の息子が自慢げに言います。

「ウソつけ~!」

上の息子が突っ込みます。

 

とりあえず、コーヒーを飲みながら喋っていたら30分ほどで日がさしてきました。

マンモスラッキー(死語?)です(笑)

 

最後の雨も回避でき、一日中気持ちよく走り、いい時間を過ごしました。

今度はロングツーリングも楽しみたいです。

 

ちなみに眠かった理由は、当日3時までゲームをしていたようです。

もちろん、オンラインで...(´▽`*)

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村