生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

好きな街 №7【仙台】

こんにちは、チャバティ64です。

 

ブログを休んでいるひと月の間に色んなところを回りました。

静岡、愛知はもちろん、長野、富山、石川、関東から東北まで回りました。

その数30件!

家を出て3日目、グルグル回って仙台につきました。

今日はそんな邪な(どんな?)お話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190811181209j:plain

(今日の東北道は貸し切ったぜ!)

 

仙台に入り市内6軒を回る予定です。

前日、宇都宮を夜7時に終わり、それから280kmを夜中走ってきて、朝になってもちょっとハイテンションです。

今日は、仙台駅から諸々回ります。

なんと今回、3日目にして全滅、いまだ契約ナシです。

 

【まいったなぁ】

 

その日、普段強気のボクはすごく弱気でした(笑) 

今日はどんな出会いが待っているんだろう?

しかし、楽しみでもありました。

 

人が好きで、お茶が好きで催事販売なんかやってるんです。

商談は出たとこ勝負ですが、基本好きなんですよねぇ。

 

コード№7 仙台駅周辺

特徴 七夕祭りの飾りがとにかくスゴイ!

備考 仕事で行ったのが残念。

 

まず、仙台駅に行きリサーチしました。

人がたくさんいますが、地元のお土産がすごく充実していて「静岡のお茶」は、売れる気がしません。

ボクも混ざって買い物をしたくなりました(笑)

 

今日は仕事ですから、地元の買い物客を探さないと行けません。

お手製のカタログをご担当に渡し、次へ行きました。

 

次に某有名百貨店へ行きました。

さすが安定の客入り、空調の利き方も外の暑さを感じさせません。

もしかしたら冷たいお茶より温かいお茶を出した方が売れるかも?

 

ここは変わったものや高価格のものも売れると思いましたが、責任者が不在でした。

副担当にカタログを渡し、次に行きました。

 

次に少し駅から離れた郊外デパートに行きました。

となりがヨーカ堂で人の流れが速く、家族連れが多い印象です。

しかも、有名茶メーカーの常設店舗が2軒も売り場に入っています。

「ここは厳しいんだろう」と思いました。

 

責任者さんに挨拶し、色々といつもの与太話をしていました。

お手製のカタログを渡し、説明している途中に

「どうしたら付き合ってくれますか?」

と言われました。

 

責任者さんは背が高く筋肉質、濡れた前髪がイカス、イケメンでボクより10以上、年下です。

一瞬ドキッとしましたが、お茶を置いてくれることになりました(笑)

おっさんずラブ、まもなく上映予定です!)

 

向いが全国的に有名な東北の茶メーカーです。

【マジか?】

しかも隣が福井の有名茶メーカーです。

【うそぉ~ん】

なんて気の強い責任者さんなんだろう?と思いました。

 

とりあえず、他にも行くところがあったのでお礼を言って後にしました。

すると、30分後、携帯に知らない番号から着信が...

 

「先ほどはありがとうございました、出来れば試飲販売もやってほしいんですがお願いできますか?」

先ほどのイケメン責任者です。

 

「もちろん承りますけど、経費が掛かるので3店舗くらい一日ずつでまとめていただければ助かるんですけど……」

ダメもとで言ってみました、すると…

 

「わかりました、仲間を誘ってみます」

 

「そうですか、よかったらご連絡下さい」

 

そして、七夕祭りに呼ばれ3店で試飲販売することが出来ました。

仕事がいただけたということはありがたいのですが「七夕祭り」という記念すべき時にお呼びいただき、お伺いできたことが一番うれしかったです。

また、仙台は街並みがスゴクて静岡の田舎にいると圧倒されるばかりでした。

 

おいしいものがたくさんありますが自分のこだわりで「だだちゃ豆と牛タン」のみ初日にいただき、後はいつものようにコンビニで済ませました。

帰って来たばかりですが、魅力的なものがたくさんあり、とにかく、もう一度行って楽しまない限り「また行きたい街№1」に君臨し続けることでしょう。

 

仙台のお客様ありがとうございました!

次は家族旅行だなぁ~(*^▽^*) 

 

今日のお話はここまでです。 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村