生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

夏のバイクはオフ車に限る?(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

ただいま仙台に潜伏中です。

普段、コンビニめしですが、理由があって、

今回はだだちゃ豆、牛タンを食べました。

やっぱり本場は美味しいです。

お客さんもいい人ばかりでとても楽しいです。

 

あと、仙台はキレイな人が多いです。

いままでは福岡が不動の一位だったんですが、ゆらいでいます(笑)

 

わたくしごとですが、今日で54歳になりました。

見た目は40歳(うそ)ぐらいですけど中身は18歳(ホント)のままです。

つまり成長していないということです(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は誕生日にふさわしくバイクネタです(笑)

 

f:id:tyabatea:20190806090711j:plain

(オヤジのツートラ楽しい号です) 

f:id:tyabatea:20190806092716j:plain

(下の息子の峠用マシン!加速ならNSR88より早いよ号です)

f:id:tyabatea:20190806092806j:plain

(オヤジの通勤スペシャル号です)

f:id:tyabatea:20190806092857j:plain

(上の息子の可愛い子は旅に勝手に行く号です)

 

さて、本題です(笑)

 

夏はオフに限る。

我が家は家訓で、オン、オフ両方所有するように義務づけています(ウソです)

なるべく過激な2st車を推奨しているのですが、上の息子はカタナ、下の息子はホーネットと4stマルチに拘っています。

 

最近、CB750FとZZR1100(爆音系)を売ってTS200RとTLM220R(ボロ)を買いました。

(TSの全オーナーはヨシムラスズキワークスの津田選手の親父)

 

2stオフで夏を楽しもうと思って仕事の合間に修理しています。

息子達と三人で夏山ツーリングです。

 

夕涼み用のV―MAXがなかなか出してもらえず、車庫の奥で淋しそうだったのですが、来週は、かみさんと、こいつで花火にいくので、タンデムバーを背もたれ付きに変えました。

落ちると困りますからね。

 

いまだに前に乗ってたハーレーと勘違いしてるんだよな~。

 

それと、うちのかみさんは、ハンドバッグとかファスナーでキズをつける常習犯なんです。

以前もハーレーに跨がり、タンクに大きな引っかきキズをつけ、悪いと思ったのか、マッキーを買ってくれました(笑)

 

いくら黒だからって(大笑)

えぇもちろん、塗りましたけど(笑笑)

我が家はいつもそんな感じです。

 

あ~バイクさえ世の中になければ、そこそこ立派な家がたったろうなぁ~。

 

 

今日は話がいつものように話がまとまりませんでした。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村