生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

朝パン、昼麺、夜ごはん!

こんにちは、チャバティ64です。

 

いや~暑かったり寒かったり大変です。

昨日は長野~石川~富山に行っていましたが、夜の気温は大体15度、高めの山には雪がありました。

もう6月に入るというのに暑いのか寒いのかわかりませんね。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日はタイトル通り食事のお話です。

 

f:id:tyabatea:20180727222400j:plain

(おなかすいた~)

 

ボクはごはんが大好きです。

麺もパンも好きですが、やはりごはんです。

麺もパンも立て続けだと飽きますが、ごはんは飽きないんです。

不思議ですね。

 

ごはん党があれば党首を目指したいです。

 

しかし、世の中にはごはんがキライな方もいますね。

最近、なにかで白米がダメという芸能人の方がいました。

匂いがキライなんだそうです。

なんとなくわかる気がします。

 

うちのかみさんが、妊娠したころボクが料理を作っていると「ごはんの炊ける匂いがイヤだ」としきりに言っていました。

あんなに、ごはんが好きだったのに突然言われて「これが食が変わるというやつか」と思いました。

 

しかし、世の中うまく出来ていて、パンも麺もあります。

他にもいろいろあるでしょう。

 

ごはんは、基本が白米

トッピング ふりかけなど

合わせ ノリ、納豆、漬物など

派生 混ぜご飯、たまごごはんなど無限

 

パンは、基本が食パン

トッピング バター、マーガリン、ジャムなど

合わせ チーズ、ハム、たまごなど

派生 サンドイッチ、菓子パンなど無限

 

麺は、基本が多数あり

トッピング なんでもあり

合わせ 無限

派生 無限

 

パン党党首の座も捨てがたい。

いやいや麺党党首の座もぜひ獲得したい。

この際、ヤセる、太るの話はやめましょう(笑)

 

こんなに楽しみのある三種を一つに絞る必要もありません。

パンは種類がありすぎて把握できません。

麺も種類があり過ぎて把握できません。

 

ボクの人生が80歳まであるとして、ゲームでいえば、だいたい「32%のライフ」が残っています。

復活液でも難しいんでしょうね(笑)

みなさん寿命は永遠じゃないですからね。

 

さて、32%が何年かと言えば26年くらいです。

26年×365日×3回=28,470回

この数字は一日3回食事をしたとして残りの寿命で食べる回数です。

 

28,470÷3=9,490回

残りの各食事の回数です。

頑張って80まで生きて、朝ごはんが9,490回食べられます。

少ないですか?多いですか?

 

ボクは少なく感じてしまいます。

「これは毎日欠かさず食べないといけないな」と気が引き締まる瞬間です(笑)

無限にある麺料理、あのクロワッサンも、あのクイニーアマンも、もっと食べたい。

ごはんを食べてる場合じゃない!

 

それでもボクは白いごはんが食べたい!

あ~迷う、どうしたらいいんだ!

こんなに迷うならお題の「迷いと決断」は、こっちにしとけばよかった(笑)

 

そうだ!

朝はパン

昼は麺

夜はごはんにすれば、まんべんなく食べられる。

 

太りそうだけど、すでに太ってるから気にしな~い(笑)

 

みなさんもいかがですか?

残りの回数気になりませんでしたか?

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村