生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

あなたの好きなラーメンのお味は?

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日はお昼に「サッポロ一番しおラーメン」を食べました。

やっぱり「しお」もおいしいですね。

キャベツにコーンともやしをたっぷり入れました。

 

なんと、ボクの雑記ブログを奇特にもご登録いただいているリンカさん(id:katrinka)からのご指摘で、具材は同じく「牛乳とバター」を入れると美味しいそうです。

女性らしいクリーミーなお味になりそうですね。

 

それから同じく、勝手にブロ友のつささん(id:tsusa-sora)は、みそ味に「ガーリック、ラー油」といういかにも通好みの攻めを見せ、尚且つ、酢を入れる上級者向けの食べ方を教わりました。

 

今度、やってみよっと!

 

ちなみに、ボクが作ったのは、野菜に味をつけなかったので、ちょっと味が薄くなってしまいました。

野菜タンメン用に調味料大目に入れてくれないかなぁ。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

お客様は、ぜひレビューをお願いします。

よろしくお願いします。

 

昨日はインスタントでしたが、今日はお店でたべるものです。

 

f:id:tyabatea:20190424175730j:plain

(ちゃんぽんを忘れちゃいけません)
 

 

あなたは何ラーメンがお好きですか?

「しょうゆ」「みそ」「しお」「とんこつ」「辛い系」「カレー」「しょうゆとんこつなどの合わせ系」「つけめん」「汁なし」「焼き」「冷やし」パッと思いついただけでもこれだけあります。

 

個人的にはどのラーメンも好きですが、深夜にブログを読む方には悪い影響を与えそうです(笑)

 

・しょうゆ 

言わずと知れたラーメンの王道、昔からの味を守り、創業100年を超えて営業している「岐阜のマルデブさん」も、うどんつゆのようなやさしい醤油味です。

 

・みそ

 こちらも札幌を代表とするラーメンの王道、濃い味系のパンチならみそが一番でしょう。

長野や九州も独特の個性があっておいしいですね。

 

・しお

 函館が有名ですけど、全国各地に散らばる名店と呼ばれる店が多いのもしおの特徴。

個人的に、当たり外れが多い気がするんですよね~。

 

・とんこつ

 九州といえばこれ!ボクは苦手でしたが博多の「長浜ナンバーワンさん」で食べて、そのうまさのとりこになりました。

今は一蘭がお気に入りです。

 

・辛い系

タンタンメンを代表とする辛い系は、最近食べた「蒙古タンメン中本さん」が強烈なインパクトを残します。

辛いものはあまり食べないんですが、ことラーメンは、そうはいきません。

奈良へ行くと必ず天理スタミナラーメン、もしくはサイカラーメンに寄ります。

ただしタンタンメンって、ものすごい高カロリーなので大盛は控えています(笑)

 

・カレー

これはやはり室蘭でしょう。

北海道の広さをまざまざ感じる個性の違いに、まさかカレーラーメンの聖地があるとは思いませんでした。

ザンギ付きのランチであなたも幸せをつかみましょう!

 

徳島では、贅沢に肉と玉子の黄身がトッピングされていました。

広島の屋台で食べた醤油とんこつは飲んだ後にやさしい味でした。

みなさんは、福井の澄んだスープのちゃんぽんはご存知ですか?

夏に山形でたべた「冷たいラーメン」は絶品でした。

チャーシューの煮汁ベースで作ったスープは浜松では「忍者系」と呼ばれています。

 

日本中どこへ行ってもおいしいラーメンがあります。

 

もっともっといろいろなラーメンが知りたい!

みなさん、ご当地ものをぜひ教えてください。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村