生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

サッポロ一番しょうゆラーメンって

こんにちは、チャバティ64です。

 

まだ体中が痛いです。

10時間筋トレ状態の仕事を楽しみ過ぎました。

仕事明けによせばいいのにジムに行き、おじいちゃん達とさらに楽しんだおかげで、今日は朝からあちこちが関節痛です。

普段鍛えてますから、筋肉痛にはそうそうなりません。

しかし昨日、寝る前にストレッチポールで丁寧に伸ばしたんですが、くやしいかな、歳には勝てません。

あ~広背筋がイタ気持ちいい!

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

お買い上げいただきましたお客様は、ぜひレビューをお願いします(´▽`*)

よろしくお願いします。

 

今日は、サッポロ一番についてお話しましょう。

 

f:id:tyabatea:20190512173705j:plain

(先日、やっと中本食べました カラ~い!)

 

 

みなさん「サッポロ一番〇〇ラーメン」はお好きですか?

その中で、何味がお好きですか?

 

先日、何かのドラマ番組を見ていたら「サッポロ一番の何味が好きか」聞いていました。

そういえば、サッポロ一番って「みそ」と「しお」は食べるけど「しょうゆ」って食べたことあったっけ? 

 

個人的には、インスタントラーメンは小さい頃から「サッポロ一番みそラーメン」一本で育ってきました。

おふくろが朝に味噌汁代わりに作って、おわんでミニラーメンが出てきます。

メンがふやけていて、あれはなかったなぁ(笑)

 

一人で静岡に出てきたときは「サッポロ一番みそ味」で生活をしのいできました。

朝はラーメンを食べ、残ったスープをとって置き、夜にご飯を入れ玉子を落とせば最高のおじやの出来上がりです。

インスタントおじやです。

 

お勧めはしませんが、とてもおいしいんです。

飲んだ後はさらに最高でした。

ちょっと小腹が空いたときは、麺を袋のまま叩いて、みその粉スープをかけると「あら不思議」ちょっといい味のする「ベビースターもどき」になります。

ビールのつまみにもなりますよ。

 

さて、本題のしょうゆラーメンですが、まったく過去に食べた覚えがなく、これは食べるしかないと思い、今日のお昼に食べてみました(笑)

 

実際に食べてみたのですが、

「これは!」というインパクトもなく、しかし決してまずいわけではない。

さらに味が「みそ寄り」で、しょうゆ感があまり感じられません。

しかも、スープも濁っており、見た目にもしょうゆ感がありません。

 

結果として感じたのは「しょうゆファン」の方には申し訳ありませんが、個人的には「みそ」のヒットに、寄り添った「しょうゆ」というところでしょうか?

それほど、みそに傾倒したラーメンでした。

食べたことのない方は一度食べてみるといいと思います。

 

その際には、まず「みそラーメン」を食べてから、一週間以内に「しょうゆラーメン」

を食べてみるといいです。

 

同じように感じる味に驚くと思いますよ。

ボクはやはり「みそ推し」です(笑)

  

今日のお話はここまでです。

 

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村