生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

「フーズブティック」という名の「高級食品売り場」

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

長いようで短かった催事が終わりました。

今夜には静岡へ撤収です。

明日は朝から荷下ろしして作業です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップを趣味で運営しています。

誰かこないかな~、結構サービスするけどなぁ。

よろしくお願いします。

 

今日は最近のお気に入り「北野エース」というフーズブティックについてです。

 

f:id:tyabatea:20190411231320j:plain

(RGΓネイキッド街中楽々スペシャルです)

 

しば~らく前の日曜日に、かみさんと静岡市内へおでんを食べに行きました。

(当日は「しぞ~かおでんフェア」がやっていました)

きっと他県では食べないんだろうな~と思いながら臓物のおでんを堪能しました。

 

食べ終わり、腹ごなしも兼ねて散歩がてら街を散策していて見つけたお店が「フーズブティック北野エース」でした。

最初、フーズブティックって何?と思ったのですが、中に入って納得の「こだわった商品」のオンパレードでした。

 

お値段はたしかにお安くありませんが、見たことのない食品やPB商品、お菓子が美しく陳列されています。

店内も赤と黒を基調としたオシャレな雰囲気で、行ったことはありませんが「ブティック感」を感じました(笑) 

かみさんと見たことない商品に興奮し、予定外にあれこれ買ってしましました。

 

恐るべし「フーズブティックマジック」です。

当然買ったら食べたくなるものです。

急いで静岡市を後にしました(笑)

 

少しずつ開けてみましたが、どれもハイクオリティだと思いました。

しかも、よくよく見ると量が多いんです。

金額は確かにのしましたが、コストパフォーマンスはさほど悪くありません。

 

とにかくおいしいものが多いです。

ボクのおススメは「抹茶ロールケーキ 1本400円です」

これは安い!そしておいしい。

 

お茶のパンチは効いていませんが、柔らかすぎない生地とクリームに黒豆、そしてクラッシュマロンの歯ざわりと風味が「和紅茶」に合う!

行けば必ず買います。

 

それからオイルサーディンのビン詰めです。

値段は忘れましたが、すごい数が入っています。

これにとろけるチーズをのせてオーブンへGO!

 

トレーニーも喜ぶ、オメガ3+たんぱく質+カルシウムの夢のコラボ!

そこのお父さん!どうせなら「つまみ」も健康的かつオシャレに行きましょう!

 

もちろんご飯にも合います。

こちらは醤油で軽くあぶってください。

あっ、つまみ二品目の可能性大!

 

あとは、北野エースの代名詞ともいえる「カレーなる本棚」です。

レトルトカレーがまるで本棚のように並ぶ圧巻の光景。

何種類あるのか分かりません。

いつか買い占めてやろうと思っています。

 

ウインナーだったり、パンだったりとにかく違うんです。

ありとあらゆるものがワンランクもツーランクも上だと思います。

食べてみれば必ずわかります。

 

さて、そんな「北野エースさん」ですが、静岡には2店舗しかありません。

しかも、どちらも静岡市内なんです。

よく行きますが「片道2時間」くらいかかります。

 

北野エースの社長さん、ぜひとも浜松市内のほうにも出店して下さい。

お待ちしています。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。