生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

息子が筋トレやるってよ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

さて。今日は突然「筋トレ宣言」をした、下の息子は果たしてその言葉通りに始めるのか?

それとも...

 

f:id:tyabatea:20180821171108j:plain

(バイク馬鹿は遺伝してしまいました)

 

背はボクよりも高く、体重は3分の2という我が家の息子は今時の子らしく細い。

ユニクロの服がそのままのサイズで着れる体型です。

 

「えっ、みんな着れるの?」

 

ボクはユニクロの服は一着も持っていません。

なぜならば、袖(アームホール)から肩が通らないからです。

ウルトラなんとかダウンが欲しくて、みんなで買いに行ったのですが、ボクだけが「3L」でも肩が入りませんでした(笑)

 

とても残念です(涙)

 

さて、なぜ息子が突然筋トレを始めようと思ったのか聞いたところ「そろそろ鍛えようと思って」と、いうあまりにも「ぼんやり」とした回答を得ました。

 

「そうか頑張ってやるといいよ」

 

実際、息子は学生の時、野球とボートをやっていてガッシリした体型でしたが社会人になってからはお腹が「ぷよぷよ(太ってはいない)」とか、かみさんに言われていました。

 

20代は「何をやっても伸び盛り」です。

オヤジとしてはうらやましいこと山のごとしです。

2ヵ月も真面目にやれば見違えるほど変わってしまいます。

 

「何をやるの?」

「水泳を中心に筋トレを」

「ちょっとまて、水泳じゃナイスバディにはなかなかなれないぞ」

 

「そうなの?」

「そりゃそうだよ、手っ取り早くウエイトでカラダ作ってからメンテナンスがてらに水泳を取り入れた方がいいよ」

 

「じゃ、そうする」

 

素直なのが息子の取り柄でもあります。

 

翌日、ボクの車に乗せジムへ行き、入会の手続きをしました。

ボクの通うジムは顔認証システムでセキュリティにはお金をかけていて安全です。

 

そして、最強のおじいちゃん軍団もいますので安心もついています。

可愛がってもらえたらいいなぁ。

 

早速着替えてストレッチ後にマシントレ開始です。

合間合間におじいちゃん達にあいさつします。

 

案内と動作もボクが付くので、ジムのトレーナーさんはひと休みです。

一通り(20種)ワンセットだけやりましたが、すでにヘロヘロ感が出ています。

 

若いといっても慣れないことは大変です。

 

ボクはすべて独学でしたが、もっとヘロヘロだった気がします。

ボディデザインだけは「10回3セット」を守らないと効果が薄いと思っているので要検討です。

 

さて、次はフリーウエイトです(鬼?)

デッドリフトとバーベルスクワットをやってベンチへ!

ダンベルは家でやればいいのでパス。

 

今日はフォームだけチェックしておしまいです。

 

次はランです(やっぱ鬼?)

30分走ろうと思いましたが初日なので20分で終了してストレッチです。

 

そのあと久々に一緒に風呂に入りました。

ボクが通うジムは天然温泉のスーパー銭湯付きなのです。

プールも25mで8レーン程あり、ジャグジー、サウナ、岩盤浴もあります。

広大な駐車場もあり買い物するにもすごく便利な環境です。

田舎万歳というところでしょうか?

 

しかも月の会費が5,000円(税抜)です。

ありがたいことです。

 

お風呂を上がり、コーヒー牛乳を飲みながらマッサージチェアでのんびりしました。

 

それから向かいの「いきなりステーキ」でガッツリ1ポンド食べて帰りました。

一日遊び、二人だけの外食もいいものです。

 

これからも息子とは家以外でも会うことが増えそうです。

成長をまじかで見れるとは楽しみでしかたありません。

こんなブログを書く日が来るとは思いませんでした。

 

「ザ・ブログ」という感じです。

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。