生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

歳が一緒ってだけなんだけど!

こんにちは、チャバティ64です。

 

親愛なるはてなブロガーの皆さん!

6日間わがままにお付き合いいただきましてありがとうございました。

毎年、情報を発信できるように頑張ります!

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

今日は「尾崎豊さん」の「シェリー」を聴きながら書いています。

ボクは尾崎さんと同学年で、やはり同世代のスターでした。

 

f:id:tyabatea:20181013003413j:plain

(直虎ちゃんカワイイです!)

 

そのほか、だれだれと学校が同じだったとか、遠い親戚だの、友達の友達だったとかいう子がちょくちょくいました。

 

同級生は同じ学校生のことと言われました。

それでは同学年生ですね。

 

この同学年ってやつは面白いもので、そこは人間ですから多種多様な人がいます。

みなさんも一度は調べたことがあるのではないでしょうか?

 

ボクたちの年齢で有名人

男性アーティストでは

尾崎豊さん

吉川浩司さん

YOSHIKIさん(XJAPAN)

奥田民生さん

TUBEの前田さんも同じ年です。

個性的で、すごい人ばかりです。

 

女性アーティストでは

吉田美和さん

中森明菜さん

その他素晴らしい方が大勢みえます。

ちなみにボクのナンバーワン女性歌手は「吉田美和さん」なので大変光栄です。

 

俳優さんでは

香川照之さん

上川隆也さん

別所哲也さんもそうです。

 

コメディアンでは

江頭2:50さん

太田光さん

勝俣州和さん

南原清隆さんも同学年です。

 

さくらももこさんや、元ヤクルト監督の古田さんも同じです。

スポーツ選手も作家さんも素晴らしい方がたくさんいます。

 

素晴らしい才能にあふれ、男前もおもしろ系のひとも含めいろんな方がいます。

いつも思うのですが、年齢などタダの数字に過ぎず、心持ちと普段の行い(運動や食事)などで人はずいぶん変わるのではないかと言うことです。

 

こんなすごい方たちと同じ年に生まれたというだけで誇らしいものです。

もちろん比較はしませんよ(笑)

 

この年になると、やはり、持っているものが違う気がします。

運も努力も才能もすべて兼ね備えた人がこういう有名な方になるんでしょうね。

 

たとえばですが…

 

とても歌が好きでいつも歌っていたとしましょう。

ある日、自分の声が美しいと感じたとしましょう。

周りの人も上手だねといってくれたとしましょう。

 

そんな人が、みな歌手を目指しますか?

「歌手になろう」と思いますか?

 

まずは「気持ち」です。

自分を他人に認めさせるには並大抵の努力ではいけません。

それを信じ、やってのけるんですから、世の中にはスゴイ人たちもいたもんですね。

ボクには親からもらったとてもいい声はあったんですが、自分の努力がありませんでしたので、コツコツ一般人をやっています(笑)

 

アーティストの方は、自分の才能にまず気付き、それを信じて邁進し、運よく他人に受け入れられた結果が、いまの輝きを作っているのです。

なりたいと思ってなれるもんでもありませんが、その努力は人として見習いたいものです。

心持ちだけは負けないように、今日もお茶売りを頑張ります。

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村