生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ブログを始めていいことあったよ!みなさん感謝します!

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

誰も来ませんでしたが今日、嬉しいことがありました!

 

ブログが繋ぐご縁に感激しました!

はてなブログ」を始めてよかった!

ありがとう!

 

f:id:tyabatea:20180809090720j:plain

(みなさんと、いつかお茶がご一緒できると嬉しいです)

 

先週の日曜日に、ボクがいつも愛読しているブログ「おもちの人生色々」の筆者である

おもち0412 (id:mako-s-kurowassan0411) さんから「お茶屋さんが本気で作ったお茶漬け」と「純国産フルーツ5種の川根紅茶ティーバッグ」のご注文をいただきました。

 

布団に入っていたらショップからの突然のメールに、気が動転したのは言うまでもありません。

そして、ネームを見て二度ビックリという具合でした。

 

なにせ、この方、家に帰ってくつろごうとした瞬間に鶏もも肉を買いに行かせたり、日曜日にボクの大好きなガトーショコラを、しかも超ヘルシーな簡単レシピを紹介して、翌日仕事なのに、夜な夜なチョコレートと豆腐を買いに行かせる人使いの荒い魔女なんです。(記事の張り方がわからないので申し訳ないです…orz)

 

もうこうなると、ブログなのか指示書なのかわかりません。

 

プッチンプリンでマフィン」や「マシュマロでチーズケーキ」を作ったり、まさしく現代によみがえる錬金術師の所業ですね。

しかも「マシュマロでチーズケーキ」は、またしても日曜日にアップされていたので、まだ作れていなくて、一週間、気持ちまで持っていかれるという、それはそれは恐ろしい方なんです。

 

ボクが知る限りでは、いままで心を盗んだのは「カリオストロの城のルパン3世」だけです(笑)

 

そんなステキな魔女、おもちさんのブログに言及していただきました。

実際に拝見しましたら、言及というレベルではなくページすべて宣伝のようなカタチで描かれていました。

 

いつも、ご注文いただいたお客様にはちょっとしたオマケを入れています。

(最近は、関ジャニエイトの大倉くんのメモ帳です)

しかし、お料理がお得意のおもちさんならお使いいただけるかと思い、賞味期限が短くなった商品をおまけで入れさせていただいたら、態々ご紹介いただきお恥ずかしい限りです。

 

こんなボクのつたないブログを読んでいただくだけで十分なのに、ご紹介いただくとは思いもしませんでした。

ボクは、記事を見たとき、うれしくてうれしくて自然と涙がこぼれました。

はてなブログという書面を通す、文通のような感覚がリアルに感じた瞬間です。

 

あぁ、本当にありがたいことが世の中にはあるんですね。

コツコツ続けてきてよかった!

 

本当にそう思える日です。

おもちさんが教えてくれました。

みなさんに、この場をお借りして御礼申し上げます。 

 

いつも、みなさんの本当に多種多様な記事を拝見します。

本当はもっと読者登録したいのですが、隅から隅まで拝見(動画再生、マネしてギックリ腰)したいので、いまがいっぱいいっぱいです。

ノロマなボクは読むのが遅く、もう少し早く読めるようになったら少しずつ増やしたいです。

読者登録してくださっている方には、いつも申し訳なく思っています。

ほんとうにごめんなさい。

 

 

しかし、ブログっていいですよね。

「人様の 記事を読みつつ 泣き笑い」

今日の一句でした。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。