生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

リターンズ28 家族論

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営していますが、

誰も来ないので、ぜひよろしくお願いします。

 

さて、昨日の「ファミコン」に続いて、今日は皆さん大好きな家族についてお話ししましょう。

 

f:id:tyabatea:20180802085100j:plain

(Vの体制で待機! Gベル笑)

 

ボクは特技も財もありませんが、子供達という「宝物」に恵まれました。

悲しい思いや、紆余曲折あって巡り会えた宝物です。

それだからというわけではありませんが、生まれた時からずっと宝物のままです。

 

「子宝」なんていいますね。

まさしくその通りで、ちょっとした夫婦喧嘩も子供の小さい頃の写真を一緒に見れば「ほら、仲直り」という神通力も兼ね備えています。

ボクは父親がいない環境で育ったので、オヤジというポジションが、今一よくわかりませんでした。

いまだに正解かどうかもわからないので困ったものです。

 

子供は宝なら、じゃあ、かみさんはどうなの?となりますが.

ひとことで言うなら、やはり「自慢」です。

いろんな言葉を考えましたが「自慢」という言葉が一番しっくりきました。

 

しかし、恥ずかしいので、かみさんには言えません。

(ブログも家族には内緒にしています)

ここが日本男児の良くないところでしょうね。

(本物の日本男児のみなさんごめんなさい)

もう少しアピール上手になればと思ってもなかなか実行は難しい。

 

呼び捨てで名前を読んだこともありません。

27年間、虎視眈々と狙ってきましたがいまだ達成できず。

もちろん「おい」だの「おまえ」だのもありません。

ず~っと、あだ名のままです。

 

死ぬまでには一度呼んでみたいと思っています。

合わせて感謝も伝えたいと思います。

 

みなさんは、日々の感謝を伝えてますか?

男女問わず、伝えていらっしゃる方は本当に尊敬します。

伝えていない方はボクと一緒に「伝えよう」と思い続けましょう。

想いはいつか行動へと移ります、きっとです (笑)

 

それから「ボクは家族がいなかったら働かないんだろうなぁ」といつも思います。

家族に送り出されて、やっと仕事に行けている気がします。

朝はもちろん自分で起きますが、必ず朝食が用意されています。

 

しかも毎日です。

あらためて考えるとスゴイことです。

感謝しかないでしょう?

みなさん、ホントに当たり前じゃないですよ!

 

世間一般、日曜日は少しゆっくり寝たいのが人情ですよね。

うちのかみさんもそうなんですが、ボクはイヤなんです。

翌日もゆっくりしたくなるので、夜更かししても起きる時間は年中同じにしています。

 

そんなこともあり、日曜日はボクの当番と勝手に決めています。

目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグ、フレンチトースト、エッグベネディクト、意外と何でもオーダー通りに作りますよ。

(玉子しかないじゃん!)

いまは検索すれば色々なものが作れます。

ブログで教えてもらったお料理を、どや顔で出したりもします。

 

主婦(いつも家事をされる方)もお休みが欲しいですよね。

たまには放棄してもいいと思います。

その時は主夫が頑張ります (笑)

頑張らなくても、たまには外食、お弁当屋さんも上手に利用してゆっくりしましょう。

 

先日、誰かが「週末は家族サービスだから」なんて言ってました。

スゴいなぁ「家族にサービス」するんですよね。

 

我が家はボクのわがままで、あちこちに無理やり連れて行くので、家族は家でのんびりする時間もなく、いつも「サービスしてもらっています!」

(先週は温泉、今週はイチゴ狩りの予定です)

 

いいですよね「家族サービス!」してもらうって。

いつかボクも「家族にサービス」が、出来るように頑張ります。

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。