生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

連続小説 ドライバー1「昨日の夜」第一話

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「Coccoさん」の「Raining」からスタートです。

繊細で感情を表に出すCoccoさんはデビュー当時から好きなアーティストの一人です。たまに無性に聞きたくなる不思議な魔力を秘めている人でもあります。

福山雅治さん」がカバーしてくれたおかげでカラオケで歌えるようになりましたが途中で泣けてきてしまう歌です。

皆さんもぜひ歌って下さい。

 

本日から新章「連続小説 ドライバー シリーズ」を定期的に始めたいと思います。

ブログ(小ネタ)を挟みながら楽しくやりますのでよろしくお願いします。

お茶でも飲みながらごゆるりとお楽しみ下さい。 

f:id:tyabatea:20180821213234j:plain

(ショッピングモール、アウトレット郊外の黄昏♬)

 

目がかすむ連続小説 第一話

ドライバー?「昨日の夜」

 (この物語はフィクションです、登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません)

 

行く道は涙で濡れ、

行く道は嘆きにあふれ、

行く道は悲しみの数だけ続く、

・・・「DRIVER」

 

《イントロダクション》

職業?

あんまり言わないけど、しいて言えばドライバーかなぁ?

イメージとしてはトラックじゃなくて、タクシードライバーに近いね。

お客様は、年配の方が中心で、みんな無口なのが共通点だね。

それでもたまぁに、ベラベラしゃべる人がいるんだけど気を使っちゃって苦手だなぁ。

ガツガツ行ける仕事じゃないし「まいど!」とか「ありがとう」とも言えないし。

 

車は、もちろんお客様を乗せるから深緑色の営業ナンバーだよ。

うちはミニバンだけど、よそはステーションワゴンもあるね。

基本的には3~4人乗りで、中には5人乗れるものもあったと思ったなぁ。

窓は真っ黒なフィルムが張られているから車内はちょっと暗いね。

結構な改造車だから買うと高いらしいよ。

 

えっ?趣味?

趣味って言えるかどうかわからないけど、筋トレかなぁ?

職業病だね。

フリーウエイト中心、とくに「デッドリフトとベンチプレス」が好きかな。

 

あと、タバコが好きだね。

一日2箱は吸うよ。

今時だけど喫煙率高いよ~うちの従業員は。

 

酒?

酒はやらない、一滴もやらない。

仕事になんないからね。

それでも接待なんかもあるから、酒の付き合いは大切にしてるよ。

前は最初から最後までウーロン茶だったけど、今は「ノンアルコールで乾杯!」が、雰囲気的にいいのかな。

 

そうとはいえ、趣味らしい趣味はいまいち思いつかないなぁ... 。

 

あぁ、あと、通勤はバイクだよ、社員みんな。

渋滞で遅刻なんて洒落にならないからね。

 

いつも心掛けてること?

そうだね、いつ何時も身だしなみには人一倍気を使ってるよ。

寝ぐせや無精ひげなんかは絶対に無いね。

爪、口臭なんかも、みんなで言い合ってるよ。

 

もちろん言葉使いもやさしく丁寧を心掛けてる。

お辞儀(立礼)に至っては直角だよ。

それだけじゃないけどね。

 

仕事は100%で当たり前、98%ならクレーム。

常にお客様に採点されてると思って気は抜けない。

抜こうとも思わないけどね(笑)

 

知られてる仕事じゃないけど、やりがいはある。

拍手もガッツポーズもないけど、頑張ってるよ。  

 

《本編》

2月も終わり頃、外は晴れ、三日月のキレイな夜。

赤い大きなテールランプを光らせ、4台入る車庫の一番事務所側に、一台の車がバックでゆっくりと入ってきた。

事務所の窓から見えるその車は、昨日も念入りに洗車したことを伝えるかのように、車庫の灯りに照らされて、黒塗りがまぶしく光り輝いていた。

 

「ギィッ」と、サイドブレーキのかかる音がした。

「ガチャッ」車のドアが開き「ダムン」と、勢いよく閉まる音がした。

 

今日のお話はここまでです。

このお話は明日に続きます。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。