生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

久々にコンサート(LIVE)に行きたい。

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と

いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。

まだ、関ジャニエイトの大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしています。

本ブログの「リアル太鼓の達人大倉忠義の回をご覧下さい。

そろそろプレゼントはやめようと思っています。

よろしくお願いします。

f:id:tyabatea:20180729183137j:plain

 

今日は「和楽器バンド」の「千本桜」からスタートです。

初めて見たとき、日本の和楽器をこんな使い方する斬新なバンドが出てきたと思いました。和楽器と和装が、さすがに調和していて素晴らしいサウンドとルックスです。

日本の文化ってこんなにカッコイイって再認識させられる良い例ですよね。

まさしく「クールジャパン!クールビューティー!」

 

それからNEWSの15周年ライブが、無事に雨などに邪魔されず終了しましたね。

10周年が中止になった見事リベンジ達成!です。

悔しいことに知り合いがたまたまチケットが取れたらしく堪能してきたようです。

うらやましいこと山のごとしですね。

 

今回は違った意味で厳しい状況もあったかも知れませんが、それもNEWSですね。

 

ほんとのNEWSにならずに済んだことは幸いですが、世の中には善意も悪意もあって、その中には、すぐに動画撮影や録音ができ、拡散する手段を持っている人たちがネタを探していることには十分気を付けて欲しいです。

「手越君」は常習犯的な雰囲気できっとファンも驚かないと思いますが、今回の「小山君」と「シゲアキくん」には驚かれた方も多かったと思います。

有名税は思っているより高くて、昔ならいざ知らず今はなんだか厳しいですね。

人としてはしゃぐのと有名人がはしゃぐのが違うというのはおかしいですけどね。

普通ならスルーされることが有名人だからスルーされないのはどうなんでしょう?

クスリや人を傷つける行為は絶対に許されるべきではありませんが、全員の年齢を知っているわけでもなく、どこにでもある「普通の飲み会」のちょっとした行為があんなに大げさに取り扱われるのも気の毒に思えてしまいます。

「小山君」はキャスターをやっていることで、さらにバッシングを受ける対象となりましたが、問題視されることが、なぜか録音されていることも、人としてイヤな感じ(悪意としか感じられない)を受けました。

その方たちとは小山君を始めジャニーズの面々は二度とお付き合いしないでしょうし、もしかしたら、そんなことを態々する人を悲しく思った友達もいたのではないでしょうか?

少なくとも自分の友人だったらお付き合いをゼッタイにヤメます。

そもそも、未成年者が酒場にいる時点でどうかと思います。

お付き合いで断れない場合も未成年者であることをアピールしてほしいものです。

せっかくの楽しいお酒の席がだいなしです。

 

お店の方もお酒を提供しなければ、なんでも入店させていいものでしょうか?

お店自体が死活問題になりますよね。

 

ここ一年くらいでいろんな方がいろんな問題を起こした(巻き込まれた?)と言われています。

ホントにそうなのか怪しく思ってしまう事案もある気がします。

みなさんも巻き込まれないように気を付けてください。

 

ボクは最近コンサート(LIVE)に行けていないです。

最近のLIVEは「歌丸、三人会」落語ライブくらいです(笑)

以前はヒマを見つけては、せっせと電話したものですが

最近は心にも余裕がなく楽しめそうにありません。

イヤな話題が続いて少しげんなりしています。

 

いい年して何言ってんだろう?

今日はなんだかいまいちです。

(いつもだよ)

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。