生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

死ぬまでにやっておきたい3のこと

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」

(ちゃばしらオーソリティー)というショップを趣味で運営しています。

 

いま、関ジャニエイトの大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしています。

詳しくは本ブログの「リアル太鼓の達人大倉忠義の回をご覧ください。

一週間ではけない場合はヤフオクに出品しようかなぁ?

よろしくお願いします。

 

今日は「キンキキッズ」「フラワー」からスタートです!

キンキの歌も名曲ぞろいですね。

そして二人とも歌がうまい!声もいい!

デビューしたころから安定のうまさです!

素直にうらやましいですね!

 

さて、今日は「死ぬまでにやっておきたい3のこと」

というささやかなお題です。

よくある「10のこと」なんて贅沢過ぎて、とても無理!

 

f:id:tyabatea:20180803205835j:plain

ランバ・ラル大尉もう逃げられませんぞ! グフッ)

 

みなさん死にかけたことありますか?

ボクは3度あります(ドン引き 笑)

 

1度目はバイクの大事故

 

2度目はクスリの副作用で白血球がなくなり無菌室で先生から「敗血症にかかっていたら一週間しか持たない」と言われましたが運よくかかっておらず助かりました。

 

3度目が決定的なヤツでさすがにダメかと思いましたが、医療の進歩は素晴らしく助けていただきました。

 

そんな時いつも思うのです。

 

やり残したことはないのかな?と...

 

少し考えてみました。

 

1つ目は「スカイダイビング」です。

高所恐怖症のボクは高いところが大キライです。

東京タワーを下から見ただけで気を失いそうになりました。

 

しかし、不思議と飛行機は大丈夫です。

それならスカイダイビングは行ける気がします。

出来れば「バードスーツ」を着てみたいです。

バンジージャンプ」は友人に連れていかれ、一度やりましたがもういいです。

鳥になれるか、紐でつながっているかの違いはデカいです。

 

2番目はやはり「NEWS」のコンサートに行きたいです。

オッサンが行くのもどうかと思い行ったことはありませんが

(チケットも取れないので orz)

死ぬと分かればなりふり構っていられません。

 

なるべく近くでタオルをぐるぐるしたいです。

手越くんやまっすーの声を生で聞いたら泣けるんだろうなぁ。

もちろん加藤君や小山君も見たいですよ。

みんな揃っての「NEWS」を堪能したいです。

 

でも、それなら「カウントダウンライブ」のほうがいいんでしょうか?

ボクはマッチ世代ですが「豪華にみんな揃ってる」ところが見たいなぁ。

 

SMAP」が解散してしまったことは、とても残念ですが

「嵐」も「KATーTUN」も「関ジャニ」も「キスマイ」も

「キンプリ」も「ジャンプ」も「セクゾ」も「NEWS」も

あまり見られない「V6」や「タッキー」「山P」も見れるかもですね。

 

「ABC-Z」「WEST」「Jr」も忘れちゃいけません。

テレビなどで活躍する人たちを一度に見る機会なんてないですからね。

 

そんな人達が集まる夢のライブ、一度は見てみたいですねぇ!

(臨場感に触れてみたいです)

ファンでチケット取った方は本当に幸せです。

 

最後まで意識が保てるのでしょうか?

「見ずに死ねるか!」ですよね。

 

3番目は家族で旅行に行きたいです。

「今行けばいいじゃないか」と思うでしょうが、そうじゃないんです。

 

死が意識されると行きたいところが見えてきます。

(これホントです!)

 

そこに行きたいのです。

 

もしかしたら「近くのコンビニ」かも知れません。

小さな幸せはどこにでもあるのです。

 

今日のお話はここまでです。

 

このお話は明日に続きます。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。