生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

家族論

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」

(ちゃばしらオーソリティー)と

いうショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

関ジャニエイトの大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしています。

詳しくは本ブログの「リアル太鼓の達人

大倉忠義の回を参照下さい。

 

今日は「嵐」の「果てない空」からスタートです。

フリーター、家を買う。

二宮和成さんのドラマを思い出しますね。

 

さて、今日は皆さん大好きな家族についてお話ししましょう。

 

f:id:tyabatea:20180802085100j:plain

(Vの体制で待機! Gベル笑)

 

ボクは世間の方と同じで子供達が「宝物」です。

生まれた時からずっと宝物のままです。

よく「子宝」なんていいますね。

 

まさしくその通りで、ちょっとした夫婦喧嘩も子供の小さい頃の写真を一緒に見れば「ほら、仲直り」という神通力も兼ね備えています。

 

じゃあ、かみさんはどうなのか?といいますと.

やはり「自慢」です。

いろんな言葉を考えましたが「自慢」という言葉が一番しっくりきました。

 

恥ずかしいので、かみさんには言いません。

ここが日本男児の良くないところでしょうね。

もう少しアピール上手になればと思ってもなかなか実行は難しい。

 

 27年間、虎視眈々と狙ってきましたがいまだ達成できず。

呼び捨てで名前を呼んだこともありません。

 

もちろん「おい」だの「おまえ」だの言ったこともありません。

ずっとあだ名のままです。

 

死ぬまでには一度呼んでみたいと思います。

合わせて感謝も伝えたいと思います。

 

みなさんは日々の感謝を伝えてますか?

伝えていらっしゃる方は本当に尊敬します。

 

伝えていない方はボクと一緒に「伝えよう」と思い続けましょう。

 

いつも思うんですが「家族がいなかったら働かないんだろうなぁ」

家族に送り出されてやっと仕事に行けている気がします。

朝はもちろん自分で起きますが、必ず朝食が用意されています。

 

しかも毎日です。

感謝しかないでしょう。

 

誰かが「週末は家族サービスだから」なんて言ってました。

 

いいなぁ「家族にサービス」するんですよね。

 

我が家は、いつもボクのわがままで、あちこちに無理やり連れて行って

「家族にサービスしてもらっています!」

 

いいですよね「家族サービス!」

いつかボクも「家族にサービス」出来るように頑張ります。

 

でも、ホントは毎日サービスしてほしいなぁ。

 

今日のお話はここまでです。

 

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。