生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

子供との約束は守れ、どんなに過酷な条件でもだ!パート3

 

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)というショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。

 

今、関ジャニエイトの大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしています。

詳しくは本ブログ「リアル太鼓の達人大倉忠義の回をご参照下さい。

 

f:id:tyabatea:20180729183137j:plain

(欲しい方、お待ちしています)

 

今日はボクの好きなNEWSの「フルスイングからのLPS」で染みいってます。

「手越くんとまっすー」の絶妙なハーモニー(加藤くん、小山くんファンの方ごめんなさい)が、たまりませんね。

みなさんじっくり聞いた方がいいですよ、本当にいい歌詞、いい曲、いいNEWS!

 

さて、前回バードマスターとして台場の浜に君臨し海鳥たちを蹂躙した(人聞きが悪い)ボクたちは場所を移動してお買い物です。

 

f:id:tyabatea:20180801002027j:plain

(年末のお飾りです、どこかわかりましたか?)

 

一通り買い物をして車に乗り込み次に目指すは目黒です。

子供達と以前、話をしたステーキハウス リベラ」です。

東京出張の時に寄らせていただく大好きなお店です。

(もう一店、両国前のステーキくにが好きです)

 

f:id:tyabatea:20180726225334j:plain

(うんまぁ~い!ステーキ最高!リベラ最高!)

 

今日はスケジュールを詰め込んでいます。

せっかく年末に無理やり静岡から出てきたんですから!

間食を禁止したのはここで「ガッツリ」食べて欲しかったからです。

 

さて、子供達とリベラに入り武骨な丸太の椅子に座り注文です。

(はじめてカウンター以外に座りました)

 

横綱一つ、1ポンド一つ、ヒレの200g一つ」お願いします。

ボクが横綱、下の子が1ポンド、上に子がヒレです。

(オヤジが食いすぎだろ)

 

かみさんがいたら絶対頼めない640gのステーキは最高の贅沢です!(ないしょ)

気休めで小さいサラダがついてくるので罪悪感ゼロです。(正気か?)

 

もちろん、ごはんは大盛です!

(子供にチクられてあとで正座で説教だな!)

 

鉄板のおいしさに”あっ”という間に完食です。(よく噛め!)

(鉄板がおいしいわけではありません)

 

子供達も大満足で退店しました。

 

帰りの高速も大渋滞で家に着いたのは翌日になりました。

しかし、本当に一日があっというまで楽しく過ごせました。

こんなに有意義な年末も久しぶりかな?子供達に感謝です。

 

あ~夢なら覚めなきゃいいのに。

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。