生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

筋トレはジャージに限る!

こんにちは、チャバティ64です。

 

「西郷どん編」(?)で、熱くなり過ぎました。

少しクールに行こうと思います(笑)

 

本日からは「ワークアウト(筋トレ)」と「病気」のお話です。

 

f:id:tyabatea:20180627211822j:plain

 

トレーニーの皆さんは、どんな衣装でワークアウトを楽しんでいますか?

ボクは基本的に上下ジャージで、三枚を使いまわしています。

 

どんなに暑い夏も、寒い冬もジャージで首にタオルを巻いています。

 

靴はどれにでも合うように黒色と決めています。

 

それから、薄めの色の入った伊達メガネをしています。

 

少々怖く見えるらしく声をかけられることは、ほぼありませんでした。

自分では少し暗い方が集中しやすくなるためかけているだけです。

そんなボクの静かなワークアウトを、ずかずかと土足で上がり込む不届き千万な方々がいます。

 

「おじいちゃんたち」です。

(前にもお話したあこがれのスーパーおじいちゃんです)

 

いつも、一緒にトレーニングしてくれるおじいちゃんたちは、

皆さん「半ズボンにTシャツ」です。

 

ボクを見て「そんなの着てて暑くないか?」と、いつも言われます。

(暑いにきまってる!)

 

「ダイエット中か?」とも、言われます。

(ジャージでダイエットできるわけがない)

 

毎回説明しても「同じことを言う」愛すべきおじいちゃんたちなのです。

 

 

もちろん、ジャージを着ているのには深いわけがあります。

 

聞いたからと言って「絶対に真似」しないでください。

 

結構、暑いんですよ。

水分ガブ飲みでも追いつかないんです。

 

ボクは「丈夫そうな外見と底なしの体力(当時)」の、割にすごく病気がちでした。

床屋に行けば毎回風邪をひくくらい免疫が弱いんです。

 

今までやった病気は数え切れず、バリエーションも豊か、5度入院(最長3か月)しています。

 

手術が3回(一回は8時間以上です)、放射線などいろいろな治療も受けました。

3年前ほど前に強烈なヤツに当たってしまい、復活できたのは奇跡だと思っています。

 

家族にもすごく迷惑をかけたので、元凶はなんなのかと調べた結果、平均体温の低さ(35~36弱です)ではないか?と、勝手に結論付けました。

体温が高い臓器(心臓など)には、悪性の細胞は育たないと言われているからです。

 

単純ですが、それから上下ジャージを着はじめたのです。

 

免疫がどうなったかわかりませんが、ジャージを着てからのボクは絶好調です。

 

体温を上げ、悪いものをやっつけるためにジャージを着たのです。

ジャージがボクのヨロイなのです。

(まさしくアーマー!)

 

家ではお風呂を42度に温度計で調整し、砂時計で測りながら入っています。

42度以上にすると「めまいがした」のでやめました。

 

熱いお風呂がお好きな方は、特にお気を付けください。

 

お風呂上がりの水分補給も忘れずに。

ビールは水分補給になりませんよ!

 

何事も「継続は力なり」と、おじいちゃんを見てると思います。

 

やっぱり、カッコいいなぁ「おじいちゃん」

あこがれは募るばかりです。

 

しかし、普通のことでも、事情によっては継続できなくなることもあるんです。

 

それは何か?

明日は「ボクとホエイプロテインをお送りします。

 

ぜひお付き合い下さい。いい話ですよ!

 

それでは、今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。