生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己満足】ラッキーナンバーって何番ですか?

こんにちは、チャバティ64です。 先日、富山でホテルに泊まったら、なかなかない部屋番のカギを渡されました。 気を使う旅館業だと飛び番になっていたりするんですけどここはバッチリありました。 昔、観光バスで修学旅行に行くときに6台でいったとき、1号…

【感動継続】やっぱりスポーツはいいですね!

こんにちは、チャバティ64です。 オリンピック見てますか? 初めて日本で開催されるのをテレビとはいえリアルタイムで見てるので、人生最初で最後の出来事と言っても過言ではないですよ 。 コロナ禍で行われ賛否両論あるかと思いますけど、勇気を持って世界…

【安眠祈願】枕を新しく変えました。

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、寝るのは好きですか? よく眠れていますか? ボクは寝るのはあまり好きではありません。 あっ、先日の冒頭と同じでしたね(笑) (1.8ℓの焼酎が小さく見える 笑) さて本題ですが先日、枕を変えました。 今までも…

【安眠御礼】眠れないのは仕方がない?

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、寝るのは好きですか? よく眠れていますか? ボクは寝るのはあまり好きではありません。 実のところ「眠ると明日が早く来るから」仕方なく寝ているだけです。 早く布団に入りますけど、寝つきはいい方だと思います…

子供の性格は十人十色で当たり前!

こんにちは、チャバティ64です。 変なタイトルを付けましたが自分の経験上、実感したことです。 昨日結婚の報告をした、息子(長男)について少し語ります。 たわいもないお話ですが、もしよかったらお付き合い下さい。 以前にもお話したかと思いますが、ボ…

【祝福】息子が結婚するってよ!(´ω`*)

こんにちは、チャバティ64です。 ショートバージョンは昨日Twitterにアップしました。 久々にいいお知らせです。 上の息子が結婚するそうです(笑) 今日はそんなお話です。 (20年前なら怒られないかな?) それは休みの日に上の息子のバイク(カタナ)のメ…

【宣伝】本格緑茶ティーバッグ新発売!

こんにちは、チャバティ64です。 このたび新茶の一番茶のみを使った煎茶のティーバッグを7月10日より発売します。 その名も「本格緑茶」です。 景品表示法にひっかからない本物の本格派(笑) 「ねぇ~お母さん、今日は何を釣ってるケロ?」 「今日は本格緑…

【悲報】ハンカチも拾えない時代になりました(*´Д`)

こんにちは、チャバティ64です。 世の中の中年男性諸君!(なぜ中年限定?笑) 若い頃、思いませんでしたか? ステキな女性が前を歩いているとしますね。 「あ~ハンカチ落としたりしないかなぁ~」 「お嬢さんハンカチ落としましたよ」 な~んて、きっかけで…

その女の子は、自分でシンデレラになったんだろうか。

昨日の雨で被災された方には心よりお悔やみ申し上げます。 一日も早い復興をお祈り申し上げます。 こんにちは、チャバティ64です。 帰って来て2日たち通常運転に入ります。 これは二茶前に途中まで書いていたものです。 ちょっと変わったタイトルを付けまし…

ご無沙汰してます【二番茶の作業から帰ってきました!】

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん、ご無沙汰しています。 今年二度目単身赴任?を終え、家に帰って来てPCを開けました。 だいたいひと月くらいの日数ですが、Wi-Fiもなくブログを更新できませんでした。 携帯からたま~に見てましたけど老眼が...(…