生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 昨日は「新茶クイズ」にご応募いただきありがとうございました! 答えは3番45kg? 昨日の新茶クイズの答えは... 「45kgのシールが貼ってある15kg…

新茶クイズ 第1問

こんにちは、チャバティ64です。 今日は新茶クイズです。 頑張って解答してください。 まずは肩慣らしですから、難しい問題はやりませんよ。 よーく見て考えて下さいね。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(…

明日は新茶クイーズ!!!お見逃しなく!

こんにちは、チャバティ64です。 今年もやってまいりました! 新茶があたるクイズです。 まぁ、新茶は初めてやるんですけどね(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも…

ブログやツイッターに支えられてる自分に気付く。

こんにちは、チャバティ64です。 新茶シーズンで一番茶が終わり、二番茶までの平常運転です。 まだまだ営業に旅立つにはちょっと時期尚早かと思うし、かといってブラブラするわけにも行きません。 試飲販売が出来ない今はじっと我慢です。 新茶の通販は絶好…

凄腕の茶師と仕事をすると自分の仕事が一段あがる気がする。

こんにちは、チャバティ64です。 この文章を書いているときはお茶時期真っ最中でした。 毎日、朝から晩までお茶に向き合い、一年販売する分を作りストックします。 農家さんの工場から買い付けた荒茶を色々なテイスティングを重ね、独自の仕上げや火入れを施…

ジムが自粛なんてまったく影響なし

こんにちは、チャバティ64です。 いやぁ~暑くなってきましたね。 夏も近づく八十八夜もとうに過ぎ、本当の夏に向かってGO! 夏と言えば海ですが、ジムが自粛で裸には自信が無くなってきます。 今日は、そんなあなたに朗報です(笑) 仕事はいい香りのする…

今年の潜伏先は乗馬クラブ(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 変なタイトルを付けてしまいました(笑) けしておかしな意味ではありません。 やっと本日お家に帰れます、ヤッホー! しかし、自分も予想外でしたが、これがまた快適だったんですよ! 仕事はいい香りのするお茶の販売員をし…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 茶工場で愛用中のほうきです どうです、尻上がりで飛びそうでしょ? キキに貸してあげたかったなぁ~ モップじゃだめです、魔女はほうきですよね~! 本当はこ…

新茶の季節で良かった!

こんにちは、チャバティ64です。 いや~ご無沙汰してしまいました。 やっと新茶が、ひと段落しました。 今年は営業も試飲販売も出来ない中で、毎年のこととはいえ、仕事があるのはありがたいことだと痛感しました。 今年も一生懸命頑張りましたよ!(*‘∀‘) 仕…

母の日限定ショートストーリー【カーネーションと、ばぁばと、ママ】

こんにちは、チャバティ64です。 先日10日は「母の日」でした。 新茶が忙しくて投稿を忘れてました。 このショートストーリーは毎年恒例にしたいんです。 ちなみにボクは毎年実家にお花を贈ります。 おふくろ(81)には真っ赤なカーネーションの鉢植えを!…