生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張途中断念!

志村けんさんのご逝去に際し心よりお悔やみ申し上げます。 驚き過ぎて言葉もありません。 とても残念です。 出来ることなら、天国でもみんなを笑顔にしてほしいです。 いままでありがとうございました! こんにちは、チャバティ64です。 お久しぶりの更新で…

世界が鎖国化に進む時

こんにちは、チャバティ64です。 世間はコロナウイルス一色で世界各地で鎖国化が進んでいます。 食料自給率の低い日本は長引けば深刻な問題になります。 金融市場でも暴落が起き、世界的な株安が経済を悪くするようなことを言われています。 先行きはわかり…

卒業証書授与!

こんにちは、チャバティ64です。 卒業シーズンですね~ 学生のみなさん、ご卒業おめでとうございます! 我が家では、卒業式に参加したのはずいぶん前のような気がしますが、なんと先日あったんです。 今日はそんなお話です。 仕事はいい香りのするお茶の販売…

【千とせ】は肉吸いだけじゃない、肉うどんが好き!

こんにちは、チャバティ64です。 大阪編パート2です。 お昼にいったうどんやさん「千とせ」と言えば「肉吸い」が有名ですが、ボクは肉うどんが断然好きです。 そもそも肉吸いは芸人さんが飲み過ぎて食欲が無く「肉うどん、うどん抜きで」という注文をしたこ…

大阪LOVER!ヽ(^。^)ノ

こんにちは、チャバティ64です。 いよいよ大阪編に突入です。 やっぱ好きですね~大阪! とにかく食べ物がおいしいです。 マズイ、遅い、高いにひとつでも当てはまるお店は、次に来た時まず無くなっています。 大阪は商売において本物の激戦区だと常に思って…

兵庫から京都へ、あれ大阪は?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、出張編続きです。 今日は大阪を回ろうと市内に陣取っていたのですが、急遽、京都へ行くことにしました。 少し離れていることと、三宮が残っているからです。 京都は久々だけど観光に行く暇はないなぁ~ でも昼飯はあそ…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 みなさまコロナの影響で思うようにならないと思いますがどうか悲観しないで下さい。 サーズもマーズもたしか半年ほどで収束が見えました。 世界中の人が戦って…

広島から兵庫へひた走る。

こんにちは、チャバティ64です。 さて、夜通し走り朝の4時頃に着きました。 途中、晩御飯を食べたのですが、コンビニさんで買いました。 走りながら食べたので何を食べたか思い出せません。 歳はとりたくないですね(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員を…

【広島編】T-SITEって知ってる?

こんにちは、チャバティ64です。 最近、スターやコメントが消えたり、おかしな現象が続いていましたが、グーグルフォトが張り付け出来なくなりました。 一回メールで画像をPCに飛ばしてjpgを編集して張り付ける。 めんどくせ~!(゚Д゚)ノ 何がどうなって…

【広島焼】広島に来たらやっぱりこれでしょう?

こんにちは、チャバティ64です。 1日空きました。 さて、続きです。 ジムで運動して、ひとっ風呂浴びゴキゲンです。 眠気なんてなんのその、まずは腹ごしらえでしょう。 ジムの向いが駅ビルなので車は置いて徒歩で向かいます。 広島に来るといつも行くお店…

今日で東日本大震災から9年がたちました。「人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!」

こんにちは、チャバティ64です。 本日は東日本大震災のあった日です。 自分が忘れないための記事として2年前に書いたものです。 これは毎年、この日に投稿したいと思っています。 地震大国ニッポンは、たびたび災害をもたらします。 「昨日までおだやかだ…

出張でもジム?【広島いいとこ一度はおいで~!】

こんにちは、チャバティ64です。 ちょっと不思議な経験をしながらのんびり走り、朝方4時頃、広島市に入って来ました。 広島駅に10時にはちょっと早いので少し仮眠をしますよ。 おっ、大きな駐車場があるコンビニさんがありました! 沢山買い出しをして、…

キャー!真夜中「自動運転」の怪

こんにちは、チャバティ64です。 出張編、ちょっと箸休めです。 福岡から広島へ向かい下道をひた走る「チャバン激号ww(ホンダNバン)」ですが 、なんとこの車には簡易的な自動運転装置が付いています。 高速道路なら、速度や車間距離、自動ブレーキ、は…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 現在は東日本の旅の準備をしています。 大分にいたカバの石像です もう少し小さかったら(笑)跨りたかったのですが、いまは捕まってしまいそうなのでやめました…

【資さんうどん】うどんは腰が命なの?

こんにちは、チャバティ64です。 さて、関門橋を渡る前のお話です。 久留米から広島に向かい夜の10時頃に国道を走っていると、だんだんお腹が空いてきました。 胃腸が弱いので、遅い時間だし消化が良くて暖かいものが食べたいなぁ。 やっぱりここは「うど…

博多は美人が多かっちゃんね~

こんにちは、チャバティ64です。 待ちに待った博多です。 ボクの認定する美人率ナンバー1の博多です(笑) なぜか、目を引く方が多いんですよね~ なぜでしょね~(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あ…

大分から福岡へ!

こんにちは、チャバティ64です。 さてさて、長崎ちゃんぽんを堪能して大分へ向かいます。 今夜中に福岡に向かわないと行けないので頑張りま~す。 さて、目指すは大分別府の百貨店です。 ナビを入れてっと! 到着まで289km?ヤベっ!Σ(゚Д゚) トオイナァ~ 九州…

リンガーハットは長崎ちゃんぽんではないと思ったばい。

こんにちは、チャバティ64です。 急いで大分に向かわないと行けないんですが、ここは大好きな長崎ちゃんぽんの街です。 一杯くらい食べてもバチは当たりません。 むしろ食べないとバチが当たりそうです。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BA…

長崎良いとこ一度はおいで~!

こんにちは、チャバティ64です。 出張シリーズパート2です。 よくよく思い返すと、ずっと晴れていて雨という日が思い当たりません。 本当にラッキーでしたね。 「あ~ぁ~♪ 長崎は~ 今日も~ 晴だった~♬」 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています…

旅から帰ってきました!(^^)/

こんにちは、チャバティ64です。 大変ご無沙汰してしまった気がします。 365日連続更新後にひと月のお休みをしてから、225日連続更新していました。 また365日になったら振り返るためにひと月くらいお休みしようと思っていました。 しかし、急遽1…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です 日曜は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 休んでいたのになんて体たらくなんでしょう(笑) 休み中は西日本を旅していました。 仕事の出張ですが10日ほどかけて軽バンで各地を回りました。 街を走って…