生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報が当たらない!雨がフルフル詐欺にあった。

こんにちは、チャバティ64です。 親愛なるお客様、先日は爽快茶とルイボスティーのお買い上げありがとうございました。 はてなからバンされるといけないのでコールは遠慮させていただきますね(*´з`) 販売というのは色々な形態があって取引量がそれによって決…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 カッコイイ! 今買えば一億円は下らないでしょうか? 写真のは新車なので、二けた億円でしょうね。 俳優の唐沢寿明さんがお…

こりゃ老眼じゃないな、その名は「飛蚊症」Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 よく見ないと入れ間違えるよね~(笑) 最近、モノの…

部活は何をやってましたか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 天高くマグロ肥ゆる秋 【今週のお題】が「部活」と…

おじいちゃんの期待(´▽`)

こんにちは、チャバティ64です。 いい天気が続きますね。 日陰にいると風が気持ちいいです。 こんな穏やかな天気が続くといいなぁ。 神様、あんたに言ってんだぜ!(゚Д゚)ノ 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(…

今日はルイボス祭り! Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。 今日はいい天気になりました。 千葉の停電もやっと復旧できたという嬉しいニュースが朝から入ってきました。 こういうのを「清々しい朝」というんでしょうね。 今日はいいことありますよ!(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の…

鉄分取ろうぜ!(゚Д゚)ノ

こんにちは、チャバティ64です。 雨が上がると蒸し暑い。 一気に不快指数があがりますね。 こんな時は、車のエアコン、お家の扇風機、お店の中へ避難! 「あ~涼しいなぁ」と思えるのも蒸し暑さのおかげです。 日本は四季があっていいですねぇ(*'▽') 仕事は…

カップラーメンは、お好きですか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 カップヌードル令和モデルです(*‘∀‘) みなさん、カ…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 ティッシュって昭和!(´_ゝ`) 最近お気に入りのおかきです。 個包装で食べたいときに一個だけ! 程よいチーズ感がアクセント…

今日は定期診察の日

こんにちは、チャバティ64です。 今日はどんよりしてます。 今週は定期診察だったので、そのお話です。 3ヶ月に一度なんですが、大病院ならではの自動化でいくたびにどこか変わっています。 いつか「バーチャルナース」とか「AIドクター」になるんでしょう…

男性看護師さんの憂鬱

こんにちは、チャバティ64です。 あ~今日は眠い( ´-`) いまいちよく眠れてない。 涼しくて気持ちのいい夜だったのになぁ。 それでは二度寝しま~すww 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) とい…

人間にはリミッターがかかっているそうで。

こんにちは、チャバティ64です。 今朝、更新したつもりで出掛けていました( ̄▽ ̄;) こんな日もあるよね。 あ~今日はいい天気! 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味…

今日だけは目をつぶってくれない?

こんにちは、チャバティ64です。 雨ですね~ 朝から雨はなんかアンニュイ(古っ)な雰囲気でキライではありません。 外で催事をやるときは大キライです。 だって、お客さん来ないんだも~ん( ´-`) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショッ…

なぁ、若い衆(遠州弁)趣味は大事だぞ。

こんにちは、チャバティ64です。 急に過ごしやすい気温になりました。 エアコンを止めたのは久しぶりです。 昼間はまだ暑いですが、朝晩はこれから涼しくなっていきます。 次は食欲の秋ですね~(´▽`*) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASE…

【敬老の日記念③】ハーレー乗り必読!「お年寄り」なんて誰が言った?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は敬老の日です。 日本中のお年寄りに感謝する日です。 身内にはいなくなってしまいましたが、 まわりに尊敬できる兄貴、姉御がたくさんいます。 ありがたいことです。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛…

【敬老の日記念②】スポーツの理論を超越する、スーパーな人達!

こんにちは、チャバティ64です。 明日は、敬老の日です。 ぼちぼち仕事をしています。 日曜日は定休日ですが、今日はリライトの更新です。 サッサと終わらせないとトレーニングにいけません(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで…

【敬老の日記念①】おじいちゃん半端ないって!

こんにちは、チャバティ64です。 敬老の日が間近になりました。 お年寄りに敬意を表しこのネタでまいります。 リライトですが、数字などかなり見直しました。 おじいちゃん達、進化が止まりませんから(*‘∀‘) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の…

シャインマスカットっておいしいな( ≧∀≦)ノ

こんにちは、チャバティ64です。 暑いですねぇ。 連日、車庫サウナは40度越えを記録しています。 つなぎの上半身を腰で縛って、Tシャツでオイル交換していたら、マフラーに触ってしまい腕をヤケドしてしまいました。 すぐに皮がめくれたのですが、めくれ…

医療従事者の方は大変ですね。

こんにちは、チャバティ64です。 台風被害に遭ったところは、少しは改善されたのでしょうか? メディアはすでに16号の発生をキャッチしたようです。 それてくれればありがたいですが、どこかでまた被害が出るんですね。 科学者の皆さん、なんとか対策出来な…

停電で大変な思いをされている方へ

こんにちは、チャバティ64です。 関東方面、特に千葉の大停電では大変な思いをされていると思います。 アパート、マンションなどはポンプが動かず断水もあるでしょう。 熱中症の被害も出ていますので、まずは人命第一でお願いいたします。 我が家も今年に入…

さぁ、今日はどこの温泉に行こうか?

こんにちは、チャバティ64です。 台風が例年になく凶暴です。 テレビ、ラジオの情報は常に気にしましょう。 避難勧告が出たら速やかに対処しないといけません。 「まさか、うちは?」なんて自然にはまったく通用しませんよ。 みなさん、細心の注意でまいりま…

あなたはシャワー派?湯舟派?それとも...

こんにちは、チャバティ64です。 もうすぐ敬老の日ですね。 今年はリライト版「おじいちゃん半端ないって」か、イベント限定ショートストーリー「ばぁばと孫」にするか迷ってます。 どっちでもいいですね(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 写真撮る前にかき混ぜちゃった(;´д`) 大好きな【旨辛やみつきうどん大盛り】です。 白いご飯も後付けセットします (*´ω`*) ゴ…

ポケモンGOって下火なの?

こんにちは、チャバティ64です。 何だか暑さがぶり返して来ました。 車庫も40度を超え灼熱のサウナ再来です。 麦茶がうめぇ~ 望むところだぁー!夏よ、もう一番かかってこい! 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉…

あなたの「ご飯のお供」は、なんですか?

こんにちは、チャバティ64です。 少し、風が涼しくなってきましたね。 車庫の温度も40度行かなくなり、脱サウナもまじかです。 36度じゃものたりないな~ さあ、水風呂入ろっと(*‘∀‘) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「…

最適な歯ブラシの硬さはどれ?

こんにちは、チャバティ64です。 静岡はどんよりしてますね。 三重の方は豪雨に充分お気をつけ下さい。 現在、政府の避難勧告が早すぎると思っている方もいるでしょう。 しかし「備えあれば憂いなし」 身軽で元気な方ばかりではありません。 ぜひ、助け合い…

必ずリベンジしますよ!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEショップで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップも趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 水出し煎茶、有機ルイボス、和紅茶はいかが? 昨日…

50%対50%じゃないの?

こんにちは、チャバティ64です。 毎日、暑かったり涼しくなったり雨かと思えば晴れてたり、晴れたかと思えば降られたり、まぁよくもコロコロ目まぐるしく変わるものです。 先週、傘を二本忘れてきました(;´д`) ストックが1本となり、不安をおぼえていま…

日韓関係にもの申す。

こんにちは、チャバティ64です。 快晴です。 最近の天気は極端でいけない。 もう少し穏やかな天候にならないものでしょうか? 気温上昇、 豪雨、巨大台風 地球はどうなってしまうんでしょうか? 国どうしでいがみ合ってる場合じゃないんですけどね(`ヘ´) …

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 先々々々々週から日曜は定休日になりました。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 最近のお気に入り【仙台焼きしそ巻き】 クルミ入りがさらにヤバい ( ゚Д゚) 白いご飯がすすみすぎ (*´ω`*) m(_ _)mのおススメご飯の友…