生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさん(父親)って、いったい何?

こんにちは、チャバティ64です。 夏休みに入ったのですが、今日は登校(投稿)日だったので、過去記事の加筆修正版で今週のお題をお送りします(笑) 過去記事ですから、以前読まれた方はとばして下さい。 みなさんのブログは毎日楽しませてもらっています。 あ…

みなさんのおかげで、一年を迎えることが出来ました!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんのおかげを持ちまして、なんとか一年間休まず毎日更新できました。 365日継続、366記事、1000字以上、最長20,000字(まとめ)でした、 始めた頃は、日記とネットショップの紹介くらいのつもりでした…

実際に行った好きな街【景観ベスト3】

こんにちは、チャバティ64です。 昨日、投稿する記事と今日投稿する記事を間違えてしまいました。 出先で、スマホで簡単にってダメですね。 だって老眼なんだもん。 仕事はいい香りのする新茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) とい…

実はコーヒーが大好き!(コーヒーの思い出)

こんにちは、チャバティ64です。 昨日まで川崎の駅でお茶の催事をやらせていただいてました。 いつも思うのですが、お買い上げいただく方は年配の女性が圧倒的に多いのですが「お茶を毎日かかさない」と、おっしゃる方は、すごく肌艶がよく、若く見える人が…

レーサーレプリカ?そいつに自由はあるのかい?

こんにちは、チャバティ64です。 最近やたらと眠くなります。 朝は6時に起き、夜は11時に寝る。 この繰り返しが崩れつつあります。 朝は5時前に目が覚め、夜は10時には眠い。 年を取った証拠でしょうか? 今日はボクの大好きなバイクのお話です。 ボク…

蚊に刺される?食われる?それとも噛まれる?

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は引っ越した息子の部屋の片づけをしまくりました。 貴重な日曜を費やし、年末の大掃除並みです。 倉庫兼、息子の部屋のベッド下からガラクタが出るわ出るわ。 捨てまくって、やっとスッキリしました。 さすがのかみさん…

みんな気を付けて!糖質制限の落とし穴(ダイエット)

こんにちは、チャバティ64です。 先日検診がありました。 異常なしではありませんが、理由のあるものばかりなので安心しています。 いつも、検診結果を聞くんですが、もう長い付き合いの先生は色んなお話をしてくれます。 簡単なダイエット方法、アメリカの…

雨を楽しむ方法

こんにちは、チャバティ64です。 先日、テレビを見ていたら南海Cの山里さんと、女優の蒼井優さんの記者会見をやっていました。 名前だけ聞いたら「えっ」と思ったんですが、テレビで見ていると、とてもお似合いな感じでした(笑) 人は成長していくんですね…

あおり運転のタクシーって、大丈夫か?

こんにちは、チャバティ64です。 先日、名古屋の三越栄店へ行ってきました。 お茶販売の打ち合わせです。 岐阜で育った自分としては、名古屋発祥の文化にはなじみが深く、好きな街のひとつでもあります。 おいしい昼ご飯を食べ、コーヒーを飲み、名古屋を満…

このネタは外せない!今週のお題【家で飲む】

こんにちは、チャバティ64です。 最近は、車のエアコンが快適すぎて家に入ると暑く感じてしまいます。 家でもエアコンを付ければいいんでしょうが、扇風機派なんですよね。 風呂上がりに冷たい麦茶を一気飲み! 一気に汗が噴き出てきます。 さっき汗拭いたの…

スーパー銭湯でのお作法

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は検診で一日のんびりしました。 今日は朝から名古屋でがんばります。 名古屋のひと~待っててね~! 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運…

みなさんも不思議な体験ってありませんか?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は検診です。 女性が圧倒的に多い甲状腺の低下症ですが、クスリさえあればなんの問題もありません。 それよりも、細かい血液検査を3ヵ月毎にしてくれるのでサプリや筋トレの効果が確認しやすく、とても楽しみにしている…

肉が好き!(いきなりステーキにて)

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は、かみさんとスーパー銭湯へ行ってきました。 調子に乗ってサウナを繰り返していたら、熱中症なんでしょうか? 頭がぼんやりしてフラフラの症状になってしまいました。 水分を取り、しばらく扇風機にあたりながら休憩…

やたら血を吸われる

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は貴重な休みを一日費やし、息子の単車を修理しました。 3日前に修理依頼の電話が入り、部品を注文し、一昨日の晩に引き取り朝7:00から開始しました。 って、勤勉なバイク屋か? 午前中にバラシ終わり、悪い個所を…

お茶の試飲販売の楽しみ方

こんにちは、チャバティ64です。 少しくたびれたのでお休み中です。 ブログにのせる写真が無~い! 使いまわしはイヤだ~! なぜ写真がないかって? デジカメが壊れたので買ったら、今度はどっかに置き忘れたました。 しばらく探してたら、車のシートのすき…