生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝パン、昼麺、夜ごはん!

こんにちは、チャバティ64です。 いや~暑かったり寒かったり大変です。 昨日は長野~石川~富山に行っていましたが、夜の気温は大体15度、高めの山には雪がありました。 もう6月に入るというのに暑いのか寒いのかわかりませんね。 仕事は、いい香りのす…

アイドルという言葉には金の匂いしかしない。

こんにちは、チャバティ64です。 出張から帰ってきました。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は【今週のお題】「アイドルをつ…

役者さんがスゴイ!映画「キングダム」を見てきました!

こんにちは、チャバティ64です。 映画をひとりで見に行きました。 ひとりで行ったのは初めてです。 息子は先にひとりで見に行き、かみさんは拒否! ひとりカラオケに続き、ひとり映画デビューです(笑) 「ひとり」言いたいだけです。 仕事は、いい香りのす…

お題【迷いと決断】なんて経験値が足りないだけ

こんにちは、チャバティ64です。 いゃぁ~、暑い中に少しの雨はしみる~! なんだか少し保湿をしたような気になります。 保湿したこともないくせにです(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) という…

アメリカファーストって何?

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は髪を切りに行きました。 もともと短いのですが、さらにサッパリと切ってもらいました。 昔は本を見せて「こんな感じでお願いします」 いまは「すけない程度にお願いします...orz」 いやぁ~今日も暑いですねぇ。 仕事…

エラそうにするんじゃない!エリートだって?はたしてどうかな?

こんにちは、チャバティ64です。 ボクは人と話をするのが好きです。 老若男女問いません。 大抵の話題にはついて行けます。 なぜかって? 人と話をするのが好きだからです。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あい…

エラそうにするんじゃない!人の立場なんていつ逆転するかわからない!!

こんにちは、チャバティ64です。 先日、車が壊れたのですがちょうど車検なので乗り換えることにしました。 3年半で160,000kmほど乗った車ですが、先日下取りの査定に行った時に、はじめて輸入車だということを知りました。 サスは堅いし、純正タイヤはA…

エラそうにするんじゃない!余分なことを言うな!!

こんにちは、チャバティ64です。 暑いですね~。 ボクの大好きな入道雲の季節になってきました。 グラビア入道雲たちが待っています。 「写真集」誰か作りませんかね。 買いますよ!絶対に。 握手会にも参加します(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員…

エラそうにするんじゃない!いいことないよ。

こんにちは、チャバティ64です。 今日は授産所施設へ仕事の相談です。 多くの方が、色々と細かい作業をやっています。 障害者の方が自立するためにも、もっと仕事があるといいですね。 さぁ、みんなで一万個のお茶詰めスタート! 仕事は、いい香りのするお茶…

ヤフオク編最終 旧車は買うな!店で買え!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日はヤフオク旧車後編です。 (コインランドリースペシャルで…

ヤフオクで、旧車を買う覚悟。

こんにちは、チャバティ64です。 車が壊れました。 エンジンが不整脈を打つんです。 ディーラーに行ったら「コンピューターの故障ですから、交換(7万円)ですね」と言われました。 知り合いの車屋さんに行ったら「清掃(6千円)で直ると思いますよ」と言…

ヤフオクのしきたりと洗礼?

こんにちは、チャバティ64です。 今週は北陸方面を回ります。 加賀の棒茶を飲みながら富山まで足を延ばします。 お客さん待っててね! 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営…

みなさん、ヤフオクは利用しますか?

こんにちは、チャバティ64です。 今週はなんだか疲れましたね。 日中暑くて、車のエアコンがブンブン回っています。 デブって暑がりですね(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを…

スポーツの理論を超越する、スーパーなおじいちゃん達!

こんにちは、チャバティ64です。 今日は、昨日の片づけをしています。 お客さんの好みに合わせたお茶のサンプルをつめて出荷します。 サッサと終わらせないとこのあとの予定が詰まっています(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで…

いまプロテインが熱い!だけど気を付けて!!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は大阪へ出張していました。 静岡へ帰る途中、 京都を抜け、滋賀に入ったころ 「新名神 瀬田~信楽 10km渋滞」と、 電光掲示板に出ていたので、 遠回りですが名神で帰ることにしました。 米原を過ぎたころ 「名神 養…

信号機を変えよう!(古い交通法規なんてクソくらえ!)

こんにちは、チャバティ64です。 今日は大阪で商談会です。 朝早くから展示して、試飲してもらいました。 結構にぎやかで忙しかったです。 うまく販売につながるといいんですが… 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(…

カッコイイ体型にあこがれて!

こんにちは、チャバティ64です。 随分暑くなりましたね。 体調を崩されている方はいませんか? うちでは昨日、扇風機を出しました。 まだそうめんには早いかな(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) …

あなたの好きなラーメンのお味は?

こんにちは、チャバティ64です。 今日はお昼に「サッポロ一番しおラーメン」を食べました。 やっぱり「しお」もおいしいですね。 キャベツにコーンともやしをたっぷり入れました。 なんと、ボクの雑記ブログを奇特にもご登録いただいているリンカさん(id:kat…

サッポロ一番しょうゆラーメンって

こんにちは、チャバティ64です。 まだ体中が痛いです。 10時間筋トレ状態の仕事を楽しみ過ぎました。 仕事明けによせばいいのにジムに行き、おじいちゃん達とさらに楽しんだおかげで、今日は朝からあちこちが関節痛です。 普段鍛えてますから、筋肉痛には…

母の日限定ショートストーリー【カーネーションと、ばぁばと、ママ】

こんにちは、チャバティ64です。 今日は「母の日」ですね。 ボクは毎年実家にお花を贈ります。 おふくろ(80)には真っ赤なカーネーションの鉢植えを! 祖母(94)には紫のカーネーションの鉢植えを送ります。 両方送っとかないと、庭に植えたときケンカ…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」最終話「実は知っていた」

こんにちは、チャバティ64です。 たまにしかしない作業で体中がパンパンです。 作業服がはちきれそうです。 作業パンプアップとでもいうのでしょうか? 茶工場ジムは、なかなか過酷です。 インストラクター!(工場長です 笑) もっと、重たいものを運ばせて…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」第八話「ラブレター」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は、お茶の仕上げの手伝いです。 なかなか過酷な重たいものを持つ作業です。 一日に何度も50kg以上ある箱を頭の上に持ち上げます。 筋トレしながらお金がもらえるなんて最高!! ほら、もっと重たいものをオレによこ…

連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」第七話「反撃の口火」

こんにちは、チャバティ64です。 今日はお休みにしました。 朝から息子と一緒にバイクいじりです。 あ~楽しくてしょうがない。 連休は無かったけど、気にしな~い! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章 「あの人の手紙は...」第六話「死のうと思っていた」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は朝から外回りです。 ぐるぐる回っています。 目も回りそうです。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、本日…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章 「あの人の手紙は...」第五話「土下座は得意です」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は朝から工場でお茶を仕上げ中です。 一流の茶師は、気むずかしくて大好きです。 ボクは売る側の人間ですが、作る側こそカッコいい! あこがれますねぇ~! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あ…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」第四話「少女の名は」

こんにちは、チャバティ64です。 いや~小説っていいですね。 自己満足の世界というか、エゴというか。 ブログじゃなきゃ世に出せない。 そんなネタですね。 はてなでやってきて良かった~! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいば…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」第三話「強引な奥さん」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は暑かったですね。 1日天気で程よく風があり絶好の洗車日和でした。 もちろん仕事で、そんなこと出来ませんが....... 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー 第四章「あの人の手紙は...」第二話「不遜な笑顔」

こんにちは、チャバティ64です。 お茶は繁忙期で、とても忙しくなりました。 忙しいときは書き溜めた小説に限ります。 読む人がいなくてもね...orz (涙) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営…

子供たちの将来を考える連続小説ドライバー? 第四章「あの人の手紙は…」第一話「気さくな女性」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は久々にかみさんのスクーターのオイル交換をしました。 600cc入るのに200ccしか廃油が出ませんでした。 あとの400ccは、いずこへ? 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) という…

10連休って本当に取れてる?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は八十八夜です。 お茶の収穫やイベントがあちこちで行われています。 天空の茶園と呼ばれる静岡川根山手は今日から摘み取りです。 傾斜もきついし、地味でつまらないけど、やりがいのある仕事です。 朝から暑いですね~…