生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成という時代が終わる」感謝しかない!

こんにちは、チャバティ64です。 きっと、今日のブログは「平成最後」という話題でいっぱいでしょうね。 もちろんボクもその一人です。 悲しみから元号が変わるのではないことが喜びですね。 新しい「令和」にふさわしい幕開けだと思います。 仕事は、いい香…

健康について語るには役不足すぎる

こんにちは、チャバティ64です。 土日の催事が終わりました。 東京の方、横浜の方お世話になりました。 しかし、浅草って駐車場代金が高いですね。 20分300円って一日止めたら売り上げが根こそぎ飛びますよ(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員を…

おふくろが倒れた!

こんにちは、チャバティ64です。 ちょっと衝撃的なタイトルですが、こうやって書けるということは無事だったということですのでご安心下さい。 その時は、本当に気を失いそうになりましたが... 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お…

泣けるよ「つくしの思い出」

こんにちは、チャバティ64です。 日中、日差しが強くなってきましたね。 また今年の夏は暑いんでしょうか? 最近、雪が降ったり本当に温暖化しているのかわかりませんね。 天候が極端になっている気がしてしかたありません。 仕事は、いい香りのするお茶の販…

「みそ煮込みうどん」という名のお薬

こんにちは、チャバティ64です。 明日からまた東京、横浜です。 これが終わると、東北シリーズが待っています。 かあさん、ボクのあの連休、どうしたでしょうね? 「Mama~Do you remember~」 (わかるかな~?) 仕事はいい香りのするお…

みんな大好き!麺で繋がっている。

こんにちは、チャバティ64です。 今日は晴れるのかな? そう思わせる朝でしたが、暑いくらいに晴れましたね。 もうすぐ入道雲の季節が来ます。 一日中眺めていられるくらい大好きです。 入道雲写真集があったら絶対買いますよ!(笑) 夏が待ち遠しいなぁ。 …

平成を振り返ってみたら

こんにちは、チャバティ64です。 今日は雨ですが、なんか落ち着いていていい日です。 「雨音はショパンの調べ」残念ながらボクには聞えません(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを…

昨日、ネコが横切ったので

こんにちは、チャバティ64です。 土日は催事が大変でした。 今日は1日お休みです。 もちろんジムで筋トレして過ごしました。 やっぱりトレーニングは気持ちがいいです。 仕事はいい香りがするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえ…

ビデオが出たので映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞してみました。

こんにちは、チャバティ64です。 いや~ぁ、歌はいいですね! もう少し声が高ければもっとレパートリーが増えたのになぁ。 でも、ひとりカラオケはもう行きませんよ! たぶん…たぶ…た… 仕事は天国のフレディに届いてほしい、いい香りのするお茶の販売員をし…

「ひとりカラオケ」に行ってみた(笑) 

こんにちは、チャバティ64です。 もうすぐ新茶の時期になります。 忙しいどころの騒ぎじゃなく、某大手ではこの時期になると社員が何人も逃げ出すそうです。 季節のある農作物は大変ですが、毎年楽しみにしている人も多いので頑張ります。 ボクは普段筋トレ…

大切なあの人と飲むお茶はいつもおいしい!

こんにちは、チャバティ64です。 花粉症ふたたびです! 今日は外でお茶売りの催事をやっていたのですが参りました。 最近、調子が良かったのでクスリをやめていましたが、またグズグズとし始めました。 ひどい目のかゆみと鼻水が襲ってきます。 ホントに困っ…

新生活のおススメグッズ(食料サバイバル)

こんにちは、チャバティ64です。 今週もお茶の催事が土日であります。 果てしなく続くコンチネンタルサーカス。 あなたの街にいくかも? あっ、石は投げないで下さい(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいば…

「勝利者インタビュー」から、逆算(逆想)の人生を送るとどうなる?

こんにちは、チャバティ64です。 10日ぶりにジムへトレーニングに行きました。 やはり、あの感覚はいいですね! しばらく空いたので、なんか全部が重く感じました。 人の感覚なんてこんなものです。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BAS…

あなたの好きな回転寿司ネタはなんですか?

こんにちは、チャバティ64です。 いやぁ~今月は休みなしで突っ走ります。 体力があるっていいことですね! みなさん健康には気を配りましょう。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを…

2020 訪日外国人にお茶と急須を知ってもらう

こんにちは、チャバティ64です。 最近東京へ行くことが多いです。 静岡でも浜松などは比較的外国人の方が多いと言われていますが、東京の比ではありません。 2020に向けお茶業界も動かなければいけませんが、伝統と格式を重んじる茶業界はどういう動きを…

最適な睡眠時間は何時間?

こんにちは、チャバティ64です。 最近忙しく、少し寝不足です。 誰が決めたかわかりませんが、大人は6時間、子供は8時間と聞いた気もするけど果たしてどうなんだろう? ボクは8時間睡眠が基本です(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 …

「フーズブティック」という名の「高級食品売り場」

こんにちは、チャバティ64です。 長いようで短かった催事が終わりました。 今夜には静岡へ撤収です。 明日は朝から荷下ろしして作業です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップを…

怒るということ

こんにちは、チャバティ64です。 本日は絶賛お茶売り催事中です! 足が棒のようになりましたが、明日も頑張ります。 あ~っ、プールで泳ぎたい! 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショ…

和紅茶というお気に入り

こんにちは、チャバティ64です。 また明日から旅に出ます。 今月の土日はすべて仕事です(泣) お客さん待っててね!! 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というネットショップを趣味で運営しています…

【オヤジ狩りってΣ(゚Д゚)】ボクが感じた「老いる」ということ

こんにちは、チャバティ64です。 やっと雨が上がりました。 やっぱり快晴は気持ちいいですね。 花粉も落ち着いてきたようでありがたいです。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で…

トレーニーでよかった!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日はトレーニーについてお話します。 (NSR峠お遊びスペシャルです) ボクはト…

運動しようぜ!

こんにちは、チャバティ64です。 郵便局の赤い軽バンを見るとなぜか皆一様に赤色があせています。 自動車メーカーの塗装であんなの見たことありません。 なぜなんでしょうね。 しかも全国で見ます。 乗っている人は気にならないのでしょうか? 一般企業では…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」あとがき

こんにちは、チャバティ64です。 今日は名古屋で百貨店回りをしました。 最近は家にいる暇がありません。 忙しいことはいいことですが、最近ほんの少しだけ眠いです。 仕事はいい香りがするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」最終話「旅立ち(デッサン)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日はかみさんと浜松城へさくら散策に出かけました。 ものすごい人がいて車が止められなくて大変でした。 日本人はさくらが好きですね。 家康公も花見を楽しまれたのでないでしょうか? 仕事はいい香りのするお茶の販売員を…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第十二話「無題(マサムネ・ヨサノ)」

こんにちは、チャバティ64です。 暖かい日になりました。 これなら明日頃、さくらが満開になりそうです。 なんだか寂しい気もしますが、来年また楽しませてくれます。 自然に感謝ですね。 仕事はさくらに負けない、いい香りのするお茶の販売員をしています。…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第十一話「余命(アイドル)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は静岡に戻り商品の補充と来週の準備です。 なんだか体の節々が痛いです。 革靴で歩きすぎたのかな? 体重が… 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第十話「治恵須(harutosh!)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は兵庫、大阪を回っています。 朝は冷えましたが日中は暖かいですね。 温かい飲み物が好きなので少々複雑です(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショッ…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第九話「秘密(サイン)」

こんにちは、チャバティ64です。 朝晩、少々冷え込みますね。 みなさん、静岡県の川根というところに「みずめのさくら」という桜の木があるのをご存知でしょうか? 茶畑の中に一本だけある、それはそれは大きなさくらなんです。 ボクは週刊少年ジャンプで連…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第八話「真実(メッセージ)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は神奈川~東京終わり、明日から兵庫~大阪です。 なんだか最近は忙しく、とてもありがたいです。 しかし最近、バーベルを触っていないので、ちょっと不満です。 少々頭がボーっとしたり、気が乗らないことはありますが…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第七話「拍手(ウソ)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は新しい元号が発表されましたね。 「令和」 なんだか気分も一新されそうで新しい時代がやってきます。 「れいわ」「レーワ」とも言われそうです。 これを聞いたときボクは思いました。 今現在、世界各国で不安定な政情…