生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第六話「不安(ギブス)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は、天気雨のへんな一日でした。 静岡の茶処、川根ではさくら祭りが行われていて、SLに乗った方がたくさん来場したようです。 昔、おふくろが言いました。 「さくらは毎年咲くけど、100回は見られへん」 「それやで、…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第五話「名前(マサムネ)」

こんにちは、チャバティ64です。 日本にも紅茶の木があって大切に育てられていることを知っていますか? そんな紅茶を「和牛」にちなんで「和紅茶」なんて呼んでいます。 甘味が強く、あきらかに海外のモノとは香りもお味も違います。 お茶屋が言うんですか…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第四話「再会(ロンシャン)」

こんにちは、チャバティ64です。 女性に人気があるということで有機栽培のルイボスティーを仕入れました。 抗酸化作用など、なんかいいらしいです(笑) 得意の街に出て、女性にナンリサーチを掛けました。 「美容や健康志向で何の成分に興味がありますか?…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第三話「別れ(スカート)」

こんにちは、チャバティ64です。 先日、蒲田でお茶の催事販売を行わせていただきました。 とても反応が良く、ご年配のお姉さま方に可愛がっていただきました。 あなたの街にも必ず伺います。 その時は石など投げないで下さい(笑) 仕事はいい香りのするお茶…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第二話「彼女(バンビーノ)」

こんにちは、チャバティ64です。 案の定、閲覧数が減りました…orz しかし、応援して下さる方もいるのです。 大変心強いことです。 そんな読者さんが大好きです。 さて、今日も連続小説をお送りします。 この物語は春らしく「さくら」と共にお送りします。 平…

スピンオフな連続小説ドライバー? 第三章「無題(ある絵描きの死)」第一話「平和(ヒマ)」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は久々にかみさんのスクーターのオイル交換をしました。 600cc入るのに200ccしか廃油が出ませんでした。 あとの400ccは、いずこへ? 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) という…

電気自動車はこう使ったら便利になるかも?パート2

こんにちはチャバティ64です。 今日は朝からジムトレです。 最近、あちこちでお茶の催事にお招きいただき、休みがなかったので、運動不足になっていました。 いやぁ~気持ちいいですね! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん…

電気自動車はこう使ったら便利になるかも?パート1

こんにちは、チャバティ64です。 今日はスーパー銭湯に行きました。 花粉が多いので露天風呂でくしゃみ連発です。 せっかくのお休み、まいりました。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営して…

墓参りの作法など、どうだっていいからとにかく行こう!

こんにちは、チャバティ64です。やっと一週間のお茶売り催事が終わりました。もうフラフラです。仕事はお茶の販売をしています。BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています。よろしくお願いします。 さて、皆さんお墓参りは…

最近、何食べたかすぐに思い出せますか?

こんにちは、チャバティ64です。ボクはご飯を大勢で食べたい方です。仕事はお茶の販売をしています。BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています。よろしくお願いします。 今日は「浜田省吾さん」の「J.BOY」を聞きなが…

息子がバイクに乗るってよ!

こんにちは、チャバティ64です。 久々の雨です。 花粉症の自分としては、悪くない気がします(笑) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「ケニー・ロ…

息子が筋トレやるってよ!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて。今日は突然「筋トレ宣言」をした、下の息子は果たしてその言葉通りに始めるのか? それとも.…

電気の重要性だって?そんなこと決ってるだろ?

こんにちは、チャバティ64です。 日中あたたかく夕方から寒いです。 季節代わりは体調を崩しやすくなりますのでみなさんお気を付け下さいね。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています…

24時間テレビについて

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、24時間テレビのメインパーソナリティーが発表され「嵐」が行うことになりま…

歳が一緒ってだけなんだけど!

こんにちは、チャバティ64です。 親愛なるはてなブロガーの皆さん! 6日間わがままにお付き合いいただきましてありがとうございました。 毎年、情報を発信できるように頑張ります! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) …

【超拡散祈願】六日目 はてなブロガーのみなさん!ありがとうございました!

こんにちは、チャバティ64です。 本日で最終日とさせていただきます。 ご協力いただきましてありがとうございました!! 東日本大震災から8年が過ぎました。 ボクは、震災後二週間くらい立ったころ、石巻港へお手伝いに行きました。 あの惨状を直に見て、…

【超拡散祈願】はてなブロガーのみなさん!オラに元気をわけてくれ!!!

こんにちは、チャバティ64です。 本日で五日目、明日を最終日とさせていただきます。 東日本大震災から8年が過ぎました。 ボクは、震災後二週間くらい立ったころ、石巻港へお手伝いに行きました。 あの惨状を直に見て、震えが止まらなかったことが今でも…

【超拡散祈願】四日目 はてなブロガーのみなさん!オラに元気をわけてくれ!!!

こんにちは、チャバティ64です。 加筆して同じ投稿をしています。 本日で四日目、最終日の予定でしたが大幅追記しましたので延長します。 昨日ブックマークにボクが愛読するマンガ「夢酔独言」の作者であり敬愛する「はやおき(id:hayaoki6)」さんから「ナ…

【超拡散祈願】三日目 はてなブロガーのみなさん!オラに元気をわけてくれ!!!

こんにちは、チャバティ64です。 一昨日から同じ投稿をしています。 本日で三日目、最終日の予定でしたが大幅追記しましたので延長します。 昨日ブックマークにボクが愛読するマンガ「夢酔独言」の作者であり敬愛する「はやおき(id:hayaoki6)」さんから「…

【超拡散祈願】二日目 はてなブロガーのみなさん!一度だけ力を貸してくれませんか?

こんにちは、チャバティ64です。 昨日から三日間同じ内容で投稿します。 東日本大震災から8年が過ぎました。ボクは、震災後二週間くらい立ったころ、石巻港へお手伝いに行きました。あの惨状を直に見て、震えが止まらなかったことが今でも忘れられません…

【超拡散祈願】はてなブロガーのみなさん!一度だけ力を貸してくれませんか?

こんにちは、チャバティ64です。 今日は東日本大震災から8年が過ぎました。 ボクは、震災後二週間くらい立ったころ、石巻港へお手伝いに行きました。 あの惨状を直に見て、震えが止まらなかったことが今でも忘れられません。 当時、ガラケーで動画を撮り…

今日で東日本大震災から8年がたちました。「人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!」

こんにちは、チャバティ64です。 本日は東日本大震災のあった日です。 自分が忘れないための記事として書いたものです。 これは毎年、この日に投稿したいと思っています。 地震大国ニッポンは、たびたび災害をもたらします。 「昨日までおだやかだった生活…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」最終話「シックスメランコリー」

こんにちは、チャバティ64です。 本日も連続小説ドライバーシリーズ第二章をお届けいたします。 壮絶な現場を制し、やっと帰途に就いた。 その後、思いも寄らぬ仕事を受け、不思議がる本多。 このあとすべてが明かされます。 それでは最終話、お楽しみ下さい…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」第五話「フィフスエレメント」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 どうかたまに覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。 本日も連続小説ドライバーシリーズ第二章をお届…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」第四話「フォースナイト」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 どうか、どうか、たまにでいいので覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。 本日も連…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」第三話「サードパーティー」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 どうかたまに覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。 本日も連続小説ドライバーシリーズ第二章をお届…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」第二話「セカンドインパクト」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 どうかたまに覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。 本日も連続小説ドライバーシリーズ第二章をお届…

独り言の多い連続小説ドライバー? 第二章「とある屋敷のフスマノムコウ」第一話「ファーストコンタクト」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 どうかたまに覗いてやって下さい。 よろしくお願いします。 本日から、連続小説ドライバーシリーズ第二章を…

バセドウ病という病気について パート3

こんにちは、チャバティ64です。 今日で最終話、ちょっと長文です。 まさか、三部作になるとは思ってもいませんでした。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。 よかったらお立…

バセドウ病という病気について パート2

こんにちは、チャバティ64です。 今日は、昨日の続きです。 なぜ、こんな病気の話を書こうかと思ったかというと、先日「堀ちえみさん」が舌癌を公表され手術しましたね。 はっきりと症状を伝え、ステージ4に立ち向かう勇気と手術方法まで公開されました。 …