生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京って不思議な街

こんにちは、チャバティ64です。 やっと家に帰ってきました。 来週は千葉、埼玉、栃木方面です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今週は月曜日、火曜…

ホントに何言ってんのかわかんないけどね。

こんにちは、チャバティ64です。 今日は名古屋へ出張です。 昨日は丸の内から始まり、上野、浅草、スカイツリー、亀戸。 前日は、渋谷から始まり、蒲田、川崎、二子玉川、たまプラーザ、あざみ野と回りました。 静岡に比べて東京は花粉が少なくて息が吸いや…

何を言っているのかわからないけどね。

こんにちは、チャバティ64です。 昨日から東京にいます。 明日は名古屋へ出張です。 早く家でのんびりしたいです。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 少し、人…

「べにふうき(紅富貴)」というお茶について

こんにちは、チャバティ64です。 今日、明日は東京に出張です。 気持ちいい天気なのに、ボクは戦々恐々とします。 そうなんです「花粉症」なんです。 みなさん苦しんでいませんか? ボクはこの時期「べにふうき」というお茶を飲み、顔に針を打ってもらって、…

西郷どんシリーズ?完結編

こんにちは、チャバティ64です。 さてさて「西郷どんシリーズ完結編」です。 (すでに西郷のサの字も出てきません) 居酒屋さんでバッタリ会った無口なおじさんを質問攻めにします。 (日本の夜ふけぜよ!) よくよく聞けば、おじさんは仕事を探しながら日本…

西郷どんに捧ぐ!ボクが鹿児島生まれで岐阜育ちの訳

こんにちは、チャバティ64です。 西郷どんシリーズ?パート3です。 (すでに西郷どん関係なくなってますね) 「ボクが鹿児島生まれで岐阜育ちのわけ」 に途中から変わってます。 さて、お話の続きを始めます。 (どこまでいくのやら) ボクが小さい頃は「新…

西郷どんよりもっと前の悲しい過去

こんにちは、チャバティ64です。 今日も静岡はいい天気です。 みなさん、花粉症に苦しんでいませんか? ボクも実は花粉症なんですがこの時期は「べにふうき」というお茶を飲み、顔に針を打ってもらって、あとはコンビニマスクです。 さて、昨日のお話の続き…

「西郷どん」と「ボク」

こんにちは、チャバティ64です。 皆さん「西郷どん」見てましたか? ボクは戦国~明治維新頃までの歴史が好きです。 日本のまさしく「変革期の目白押し」と、いう感じにドキドキします。 (日本の夜明けぜよ) 細かいホントかウソかわからない逸話も多くあり…

最強の防災対策とは!

こんにちは、チャバティ64です。 出張から帰ってきました。 これから、コンチネンタルサーカスが始まります。 日本中を軽バンで旅しますよ! 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 …

「KAGOSHIMA」とボクの関係

こんにちはチャバティ64でごわす。 ボクは鹿児島生まれ岐阜育ち、静岡在住です。 NHKの大河「西郷どん」は、毎回正座をして見ていました(笑) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営していま…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」最終話「涙」

こんにちは、チャバティ64です。 明日から出張です。 ちょっと忙しくしていたら晩御飯を食べるのが遅くなりました。 今夜は胃もたれしそうだなぁ。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営してい…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第六話「覚悟」

こんにちは、チャバティ64です。 今日は朝から息子の引っ越しの手伝いです。 なんだか切ないです。 あ~親って寂しい生き物ですね。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしく…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第五話「宗一君の気遣い」

こんにちは、チャバティ64です。 焼き肉が食べたいです。 あ~たまにはいいお肉が食べたい。 tyabatea.hatenablog.com 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 今度、商品を増やします…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第四話「未成年の気迫」

こんにちは、チャバティ64です。 東京は雪が降ったり寒いようですが、静岡は最近、日中は暖かく日も長くなり初め、初春がそこまで来ているような雰囲気です。 早く暖かくなるといいなぁ。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえ…

バレンタインは魔女の味

こんにちは、チャバティ64です。 今日はバレンタインデーですね。 ボクはかみさんから大好きなジャイアントコーンをもらいました。 もう、食べちゃいましたけど。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) と…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第三話「宗一君」

こんにちは、チャバティ64です。 やっと風邪が治ってきました。 みなさんもお気を付けください。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日も、連続小説ド…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第二話「スクランブル発進!」

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 本日は第二話をお送りします。 「おくりびと」との関係は? ドライバーの仕事は何な…

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第一話「ドライバー?」 

こんにちは、チャバティ64です。 今日も寒くなりました。 みなさんご自愛くださいね。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 何卒よろしくお願いします。 今日から、連続小説ドライ…

米ぬかの可能性と未来②

こんにちは、チャバティ64です。 どこかで風邪を拾ってきてしまいました。 どうせ拾うならもう少しいいものが良かったです(笑) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 なにとぞ、よ…

お年寄りなんて誰が言った?おじいちゃん半端ないって!②

こんにちは、チャバティ64です。 ボクはこの世で一番お化けがキライです。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 ぜひとも、よろしくお願いします。 いつも一緒にワークアウト(筋…

おじいちゃん半端ないって!①

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 いつもワークアウト(筋トレ)を一緒に行う「おじいちゃんたち」についてです。 (…

米ぬかの可能性と未来① リターンズ

こんにちは、チャバティ64です。 ボクは帰巣本能に長けています。 枕が変わるとなかなか眠れません。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 みなさん、ぜひともよろしくお願いしま…

「玉子かけご飯(TKG)」について

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、昨日はお米についてお話しましたが、家で食べているお米は、岐阜の「ハツシモ…

個人的激ウマなぁ~お米見つけた!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「a-ha」の「 take・on・me」を聞きながらスタートです。 80年代の音楽が大…

甘けりゃイイってもんじゃない!② リターンズ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 みなさま、ありがとうございます! 今後とも、よろしくお願いします。 さて、今日は甘味に…

甘けりゃイイってもんじゃない!① リターンズ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 またまた嬉しいことがありました。 よろしくお願いします。 すみっこ(id:HeDaHaDa)さん、言…

「お茶漬け」の持つ中毒性について みんなありがとう記念!3たびリターンズ

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、今日は調子に乗って「大好きなお茶漬け」についてお話します。 今後の食生…

「ブログ」の持つ中毒性について

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 最近「ブログを始めたころ、なかなか閲覧が伸びなくてやめようと…