生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めていいことあったよ!みなさん感謝します!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 誰も来ませんでしたが今日、嬉しいことがありました! ブログが繋ぐご縁に感激しました!…

お風呂の温度 最適なのは何℃?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日はお風呂についてお話します。 (ほ~ら、お風呂入りたくな…

チームワークとは調和 #チームワーク

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日はチームワークのお話です。 (これぞ、食のチームワーク!) チームワークとは…

「自立」とはなんだと思いますか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします(おもちさん感激です!!) 今日は「Charaさん」の「タイムマシー…

冬の体調管理は食べ過ぎ注意?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています。 誰も来ません、よろしくお願いします。 今日は冬の体調管理というお題に乗ってみます。 乗…

現代にそぐわない話(学校編)お礼参りもあるよパート2

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 さて、今日は現代にそぐわないお話の続きをしたいと思います。 (な…

現代にそぐわない話(学校編)お礼参りもあるよ!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。 さて、今日は現代にそぐわないお話をしたいと思います。 先日から世…

リターンズ31 サラリーマンを辞めたら手帳を持たなくなった。

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしてます。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営していますが、誰も来ないのでお暇なときに覗いていただけると、すごく嬉しいです。 よろしくお願いします。…

人ひとりに出来ることは悲しくなるほど小さいよ。だから人に頼るんだ!

こんにちは、チャバティ64です。 本日は地震と災害のお話です。 昨日は、少しエスカレートし過ぎました。 しかし、反省すべきものでもないため、地震と災害を考えましょう。 本当に国はあてになりません。 地震大国ニッポンは、たびたび災害をもたらします…

絶対許されるべきではない!

こんにちは、チャバティ64です。 昨日の夜、スマートニュースを見ていたら東京新聞の記事で「11歳少女、100ミリシーベルト被ばく 福島事故直後 放医研で報告」という記事を見ました。 ツイッターにも色々書き込みがありましたが、本当にこれは恐れていたこと…

リターンズ30 会社を辞めたら朝の占いが気にならなくなった。

こんにちは、チャバティ64です。 今日は天気が良くて気持ちいいです。 新幹線で東京へ移動しながら書いています。 今日は一日商談です。 たまには、真面目に働くんですよ(笑) 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あい…

リターンズ29 ボクのめんどくさいルーティーン

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。 誰も来ないので、よろしくお願いします。 現在、インフルエンザが流行しています。 お茶でうがいをするとい…

父親っていったい何?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 誰もこないので、ぜひよろしくお願いします。 今日は父親とはなんぞやをお話したいと思いま…

リターンズ28 家族論

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営していますが、 誰も来ないので、ぜひよろしくお願いします。 さて、昨日の「ファミコン」に続いて、今日は皆さん大好き…

みなさん「ファミコン」してますか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 誰も来ません、何卒よろしくお願いします! 今日は「ファミコン」についてお話します。 …

リターンズ27 子供との約束は守れ、どんなに過酷な条件でもだ!パート3

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、前回バードマスターとして台場の浜に君臨し、海鳥たちを蹂躙した(人聞きが…

リターンズ26 子供との約束は守れ、どんなに過酷な条件でもだ!パート2

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん)というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日は「米津玄師さん」の「Lemon」を聞きながら書いています。…

リターンズ25 子供との約束は守れ!どんなに過酷な条件でもだ!

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 いやぁ~今日は「米津玄師さん」を聞きながら書いています。 「ハチ」のころから聞…

さて、今日は少し追い込んでみますか?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 誰も来ないので、ぜひよろしくお願いします。 いや~正月明けて、はや二週目終わりましたね…

ブログの初心者って、いつまでが初心者?

こんにちは、チャバティ64です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 誰も来ませんので(涙)よろしくお願いします。 本日は今週のお題「ブログ初心者に送る言…

リターンズ㉔ 例えば「昆虫食」という名の世界 最終話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はいい香りのするお茶を販売しています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 昨日の続きです。 (川で捕まえた奇形のドジョウです、どうなるとこう…

リターンズ㉓ 例えば「昆虫食」という名の世界 パート2

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、今日は昨日の続き「食について」です…

リターンズ㉒ 例えば「昆虫食」という名の世界 パート1

こんにちはチャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、今日から3回連続で「ボクの食論」リターンズをお送りします。 これからお食事…

リターンズ㉑ ボクの病気とダイエット 後編

21 こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて、今日はリターンズ後編ですが 「お手軽簡単効果絶大ダイエット」 もご紹介…

リターンズ⑳ ボクの病気とダイエット 前編

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEで「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 今日のリターンズは「ボクの病気とダイエット 前編」をお送りします。 (誰か起こし…

リターンズ⑲ とある占い師とパートさんのお話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 さて本日のリターンズは昨日の続きです。 突然「あなた死ぬわよ」と言われたボクの…

リターンズ⑱ とある占い師とパートさんのお話

こんにちは、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 皆さんお寒い中、いかがお過ごしでしょうか? 寒くても水分補給に気を配り、コタツ…

君の菜は...「聞くな!」(笑)

おはようございます、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 昨日に引き続き「正月」のお話です。 なにやら変なタイトルですが... (タイ…

君の名は...「雑煮?」(笑)

おはようございます、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 昨日は大晦日の釣りの話をしました。 本日は続きです。 話が飛びまくります…

君の名は...「まだ見えない!」(笑)

おはようございます、チャバティ64です。 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あいばえん) というショップを趣味で運営しています。 よろしくお願いします。 新年の興奮も冷めやらぬ中、正月ネタをもうひとつ。 ちょいちょい出てくる…